麻布十番 「 pateya 」 | 遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba

麻布十番 「 pateya 」

高校からの関西の友人が出張でやってきたので

みんな十番に集合!

気の合った友人たちとの久しぶりの集会あはっ

大人になりました。


私の地元は麻布十番。

いまやお洒落な匂いが漂う地名になったようですが

まだまだ下町です。


そこでお気に入りのレストランがここ「パテヤ」。

ワインが好物の私たちにはガブガブ飲めて

ガツガツ食べれて女子の会合にはお値段だってリーズナブルで

そこそこお洒落でなければならない・・・。

さあちょっと人数オーバーの「 SEX AND THE CITY 」の

1シーンの始まり始まり・・・。




この数種類のパテが前菜・・・

季節の食材のパテが楽しめる。

秋刀魚のパテが意外に好評!

仕事の話や独身も多いので恋の話など・・・。




秋刀魚のカルパッチョ




お任せで頼んだ白身の前菜

このあたりまでシャルドネをグビグビ。。。

ちょっと酔ってきたので恋人との別れ話や

次なる出会いの話など・・・。








ラタテューユにパスタ・・・赤ワインでギャルトークも

盛り上がり、次の店いくぞー!おー!


2次会は近くの同級生が10年以上もいる店「プレゴ」へ・・・








右から2、3番目が神戸の箱入り娘たち。

後はいつもの十番の仲間たち・・・

ちなみに左はチノパンじゃありません。りさです(笑)