旦那にヘルメットを買えと言われた + 感謝の言葉 | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。



今日は
昨日の左官屋さんの真似事の続きを。




昨日ここまで↓





ふう・・・

高所作業につき

非常に手間取りました。

旦那に

「脚立に乗って作業する時は職人さんだってヘルメットをかぶるんだよ」と注意された。




ここは斜めになってる屋根の高い方に位置する外壁だから

脚立の上で脚プルプルさせながらやった成果。




休憩には

高カロリーそうなおやつを補給。



モルタル塗りも少し慣れてきたところで

次回は目立つ東側のここ↓

に取り掛かりたい。





作業は午前中に済ませました。





何故なら午後には

Pちゃんが帰省してきたからです。




駅に迎えに行って

改札を出てくるPちゃんを見つけて

喜び爆発のゆめ吉↓




この前、私が

「お父さん、お母さん今まで育ててくれてありがとうとかは?」と言ったもんで




お土産に「貼ってもらった🎶」って


両親への感謝をシールで済ませやがった(笑)



それでこそ私たちの娘である。