わたしたちの砦 | 桐朋学園芸術短期大学2専攻合同専攻科演劇専攻修了公演「新・妖精たちの砦ー焼け跡のピーターパンー」blog

桐朋学園芸術短期大学2専攻合同専攻科演劇専攻修了公演「新・妖精たちの砦ー焼け跡のピーターパンー」blog

桐朋学園芸術短期大学専攻科演劇専攻によるブログになります。公演のお知らせや出演者の紹介、稽古の様子などをお伝えしていきます!
次回公演の予定
1月28日(木)~1月31日(日)「新・妖精たちの砦ー焼け跡のピーターパンー」
作・ 演出:福田善之
調布市せんがわ劇場






画面の前の皆様、どうもこんにちは。
『新・妖精たちの砦』ブログをご覧いただきまことにありがとうございます!



本日は私、専攻科2年生 佐藤佳奈がお送り致します。



早いもので2015年ももう暮れどき。
『新・妖精たちの砦』の座組も実は始動して本日で2週間が経過しています。




早い!本当に!早いぞ!!




さて、今回の公演『新・妖精たちの砦』は1年前の今の時期、
『天保十二年のシェイクスピア』ぶりの音楽劇ということで、歌うのが好きな私としては大変浮き浮きわくわくしていたりします(*´◒`*)




が、今日の稽古は歌稽古ではなく!





物語の頭の方の立ち稽古でした^o^



すでに稽古場では仮のセットを組んで稽古しているのですが、
このセットがまだまだ仮のものではありますがこれまた私のお気に入りです。




わたしたちの砦。






{EB88AACD-30B7-4658-9B91-FDCC5E316C95:01}



じゃじゃーーーーーん!!!






写真はセット




ではなく
わたしたち短大生たちの校舎の隣、
同じ敷地内にある建て替え中の音大校舎の現在の姿。

ですが、ほんのちょっぴり砦の香りがします。

現代の砦、なーんて想像してみたり。


だってこれまで生きてきた中で砦なんてものに出会う機会、そうそうありませんものね。

昔はジャングルジムを要塞やら基地やらにして遊んだこともありましたが。

想像力は無限大だわ。







さぁ、明日も想像力を羽ばたかせ舞台上に生きるとしましょう!


本日はこの辺で。
学校で稽古後解散しても、やっぱり駅で遭遇して一緒に帰る専攻科メンバーでお別れです。




{73DE84D5-9577-4FB5-8F06-4F08644D34D6:01}

包まれる亀井




{FC9AB272-CBDE-42BF-B8AB-1AF317B9215B:01}

コーヒー牛乳を見せびらかす戸ヶ嵜



{2EA7EBA6-4171-492D-B2B8-AF2412EA208F:01}

きれいな目をした小島






もっと大所帯で集団下校になってしまう日もあったりします。
お芝居のことや全然関係のない雑談まで色々話しながら毎日帰宅しています^ ^

学生ならでは!!
修了も近いので、こんな時間も貴重なんです。







佐藤カナ ◟̆◞̆