今日の朝食です。


昨日のうちにたっぷりひじきの炒め煮を作りました。
生ひじきをたくさん買ったので^^

人参と油揚げと一緒に甘めに味付けているので
ご飯が進みます。

ひじき煮、大好きなんですよね~。
余った分は小分けにして冷凍しました。
これで当分ちょこちょこ食べられる!




あと、卵焼き。

ネギを入れて中半熟に仕上げています。
焼きたての卵焼きっておいしいよね~。




昨日の夕食の残りのかきたま汁。

本当に子供たちこれが大好きで^^
今回はえのき、人参、玉ねぎがたっぷり入ってます。

レシピはコチラ↓
Cpicon ふわとろ♪とっても簡単!かきたま汁 by トイロ*

つくれぽをたくさんいただき、ありがとうございます!




あとは私は明太子。
子供たちは納豆も食べました^^


朝はしっかり食べんと目が覚めんからね~。
よし!今日もがんばろう!!!




夏休みも毎日更新するぞ~と思っていたけど・・・
毎日は無理だな、とつくづく思う今日この頃。。。

なんと言っても時間が足りない・・・。
やることが次から次に出てきて、気がつけば夜なんですよね^^;

ちょっとスローペースになったり
携帯からの更新日もちょこちょこ出てくるかもですが
のんびりとお付き合いくださると嬉しいです。




そんなあわただしい毎日の癒しとなっているのが
みなさんからいただくつくれぽです。

最近は夏休みということもあって、
お子さんと作ったなどというつくれぽをいただくことも多々ありますし
ご家族や大切な人の反応などを書いてくれていることも多く、
いただいたお写真をみながら想像する時間がとっても幸せです。


最近いただいたつくれぽ、少し紹介させてもらおうかな^^


Cpicon はんぺんでカサ増し!自慢のエビカツ by トイロ*
e913まちゃママ53さん
久しぶりにパパと娘の美味しい!が聞けました♡

e913✳ちいさなしま✳さん
大好評でした♡残りはお弁当に...と思ったら、完食でした!


Cpicon 鶏そぼろで★ネギ鶏玉丼 by トイロ*
e913tenko92さん
味がすごくいい!レシピ通りに作れば間違いない。ありがとう(^^♪


Cpicon とろ~り♪ふわ~ん♪カニカマ天津飯★ by トイロ*
e913トーマユーゴ☆さん
胡麻油が良いアクセントでした☆子供もおかわりして嬉しいです!

e913よぴ0022さん
すごく簡単なのにとってもおいしかったです!!リピします♪

e913のりこっこファームさん
我が家の定番レシピになってます!安上がりで美味しくて最高の一品!


Cpicon HBとフライパンdeとろ~りチーズナン♪ by トイロ*
e913ネフゼルさん
予測した以上の味! 試験勉強の間に励ましとして最適(*˘︶˘*)

e913rk0707LOVEさん
彼への差し入れに!お皿にどんっと盛りました!(笑)おいしかった!


Cpicon お家で作る簡単!濃厚!バニラアイス by トイロ*
e913☆かもみーる☆さん
息子がこのレシピを探して自分で作りました。美味しいって喜んでます


Cpicon お弁当にも!ささみdeとり天♪ by トイロ*
e913海理ママさん
四年生の息子が揚げてくれました★いつもこの鶏天人気です。


Cpicon 夏の定番★とろっとろ!冬瓜のスープ by トイロ*
e913saraいちごさん
冬瓜が大好きになりました。2歳の娘も 完食\(^o^)/



この煮込みハンバーグに関しては
私のキッチンの一番人気レシピ!
これまでに4600件以上のつくれぽをいただいてて
今でも毎日のように届くんですよ~!嬉しい~><


Cpicon みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪ by トイロ*
e913LOVEベガスさん
お店みたい!と夫も絶賛♪子供も2回もおかわりしてました!

e913chay43さん
もう市販のソースはいらない!おいしくて旦那も絶賛してました♡

e913nagi627さん
とーっても美味しいです!今まで食べたハンバーグの中で一番♡♡



みなさんにレシピがこんな風に役立っている、愛されている、
それをダイレクトに感じられることはこの上ない喜びです。
一つ一つお返事をしたいくらいなのですが
今はその余裕がなくて掲載だけになってしまってて。。。
本当にごめんなさい!!!

でも心からみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもいつも、ありがとうございます!!


もっともっと紹介したいつくれぽが沢山あるので
(全部ここに書きたいくらいです^^)
時々こうやってブログでも紹介させてもらおうかなと思います^^

トイロ*のキッチン、良かったらフォローしてくださいね。








今日は、午前中に次女とここ数日悪戦苦闘していた
読書感想文を無事に書き上げてもらうことが出来たので
なんだかもう一日が終わったような気分にさえなってますが(笑)
せっかくのお天気なので、
数日振りに散歩くらいいきたいなと思ってます。

しっかし・・・外、暑いだろな~。
夕方からにしようかな(笑)

お互い、熱中症対策しっかりやりましょう!!


それではみなさんにとって今日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


e913cotta連載の最新レシピはこちら↓



カップケーキtoiroのお菓子とパンのレシピ集はコチラ↓フォローしてね^^


調理料理教室のお知らせ

トイロ家の「子供も喜ぶ和風ごはん」
●和風梅ソースハンバーグ
●お鍋de茶碗蒸し
●簡単酢の物
●抹茶のレアチーズケーキ
----------------------------------------------------------
■9/8(火)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 8/27(木)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州
tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^ぜひフォローしてくださいね^^



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


お菓子作りに大活躍の太白ごま油!このくらいの量あっても私は楽々使いきれます!





は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使用
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
ステキ!真っ白な
ガステーブル
コンパクトだし
カスタム可能!
たっぷり144本!
ペーパーストロー

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


夏休みの旅行、決まった??