今日は子供たちの幼なじみが我が家に遊びに来ました^^
お母さんがお仕事の間、うちでお留守番ってことで♪

ちょうど良かった~!

私もここのところ、家でする仕事が多くて
子供たち、ゆっくり遊びに連れてったりしてあげられてなかったからね~。

習い事もずっと一緒のお友達で
娘たちとも、私とも友達のように接してくれる優しい子達なので
私自身もすごく楽しみにしてて^^


一緒になってゲームしたり大騒ぎしました(笑)


お昼はね、ハヤシライスにしました。
子供たちからのリクエスト。

ありがたい、これめっちゃ簡単だから(笑)
パパッと作れるって重要です^^


レシピはコチラ↓
Cpicon 短時間調理!うちのハヤシライス by トイロ*


あとは、すごく甘みのあるカボチャでポタージュスープ、
そしてたっぷり作ったポテトサラダにしました。


4人でニコニコ本当に楽しそうに嬉しそうにご飯食べてて
見てるだけで癒されたし元気もらっちゃった。




ご飯が終わって、またまた子供たちが盛り上がる中、
私はコーヒーゼリーを作りました。


アガーで作る、このゼリーね^^
Cpicon アガーdeコーヒーゼリー by トイロ*



みんな、コーヒーゼリー大好き~って言うから
お仕事終えて帰ってくるママ友とのおやつにしようと思って♪


ゼリーはあっという間に出来た!
じゃああとは子供たちにやってもらいましょ~!


ということで、みんなで少しずつホイップクリームを絞って
セルフィーユを飾るの巻~。




これが盛り上がる、盛り上がる(笑)

最初に一つ見本を見せたんだけど、
『そんな風に出来ない~~~っ!!』って大騒ぎよ。

安心してください!出来てます!(笑)

 


でも、それぞれの個性あふれる楽しげなコーヒーゼリーが完成!!




娘ちゃんがお母さんにあげるやつって決めて私と一緒に絞ったもの、
とっても上手に出来ました^^


仕事から帰ってきた友達、
すっごく喜んでくれてみんなでおやつに食べました!

美味しかったね~^^






みんな性格も似てるし笑いのツボも似てるから
喧嘩することもなく私がバタバタしている間もすごく仲良く遊んでくれて
途中から私も仲間入れて~みたいに一緒になって大騒ぎして
お腹抱えるほど笑って、すごく楽しかった!!


想像以上にストレス発散になった!!
やっぱり笑うってことは大事なんだね~!!


どうしても自分たち親子だけで過ごしていると
小言いってしまったり、叱っちゃったりしてたからね、
今日は久々に親子ともにストレスの無い、充実した一日でした。


また遊びに来てもらおう^^
みんな、本当にありがと~♪







今日も届いたつくれぽを少し紹介させてもらいま~す!

あ、そうそう。
今日このナムル風サラダが話題のレシピ入りしました~!!
作ってくれたみなさん、ありがとうございます!!

Cpicon ヘルシー♪ナムル風サラダ by トイロ*

e913miyu0920さん
さっぱりでとっても美味しい♪冷やしていただきました。定番入決定!

e913ひろと^_^ママさん
簡単に出来て野菜もたっぷり食べられますね!揚げ物のお供に(^^)



この炊き込みご飯は一品でご馳走になると大好評!
秋刀魚の蒲焼缶詰で作るのでお手軽だし
我が家も大好きで、〆は必ず出汁茶漬けにします^^
つくれぽ1500件以上、みなさんに感謝です!!!

Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロ*

e913ギンビス大好きっ子さん
たまに大きい魚の塊に当たると嬉しい(笑)美味しかったです!

e913みゅーのんママさん
缶詰でこんなに美味しい炊き込みご飯なんて!あっという間に完食!



夏休みのおやつとして重宝するのがこのゼリー。
果物の缶詰を使って作るぷるんぷるんのゼリーです。
我が家もよく作ってますよ~。

Cpicon アガーde簡単ぷるぷるミカン缶ゼリー♪ by トイロ*

e913ちびたかさん
甥っ子が喜んで食べてくれました~またリピします(o^^o)



夏のおいしいミニトマトで作るこのマリネも我が家には欠かせません。
家庭菜園のトマトで作ったなんて、本当にステキ~!!
おやつ感覚で食べられるので冷たく冷やしてどうぞ~。

Cpicon プチトマトのハニーマリネ♪ by トイロ*

e913おーちゃんちゃんさん
家庭菜園のミニトマトがステキな一品に♪子供たちもパクパク!

e913サボイさん
夜に仕込んでおくと朝起きるのが楽しみになるレシピです。感謝!




みなさん、毎日本当にたくさんのつくれぽをありがとうございます!!
たった32文字しか入らないのに、この短い文章に込められた想いに
いつも感動と幸せをいただいています^^

ありがとうございまーーーす!!!
これからも色んなレシピをみなさんと共有できると嬉しいです!


良かったらフォローしてくださいね^^
クックパッドのトイロ*のキッチン






あらら、明日で7月が終わり?!
なんともあっという間に日々が過ぎていくのでありますな。

とはいえ、まだ夏休みは丸一ヶ月あるということだ。
こりゃ、気合いれていかねば、いかねば。


とりあえず、週末はわが市の一大祭があるので
(ってまた祭りかよ~って感じでしょうが、好きなんだもん。祭り!笑)
もちろん、全力で楽しんでこようと思います♪


みなさんにとって明日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


e913cotta連載の最新レシピはこちら↓



カップケーキtoiroのお菓子とパンのレシピ集はコチラ↓フォローしてね^^


調理料理教室のお知らせ

トイロ家の「子供も喜ぶ和風ごはん」
●和風梅ソースハンバーグ
●お鍋de茶碗蒸し
●簡単酢の物
●抹茶のレアチーズケーキ
----------------------------------------------------------
■9/8(火)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 8/27(木)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州
tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^ぜひフォローしてくださいね^^



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


オーガニックのバニラビーンズペースト、使いやすくてお菓子が本格的なお味に!





は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使用
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
気になる!!
使ってみたい!
冷感タオル
家族分欲しい
ラピード新モデル
重宝します!!

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


夏休みの旅行、決まった??