ラズベリーが好きです。
ケーキでも、アイスクリームでも、
ラズベリー味だとテンションがすっごい上がります^^

でも、チョコ味やイチゴ味、みたいにメジャーでもないので
こうなったら!と、家にラズベリーソースを常備しています♪



モナン ラズベリー・フルーツピューレミックス


これ↑、濃厚で甘酸っぱくて香りも良くて
ものすごくおいしいんです。
作られた味って感じがしないところがお気に入りです。

もっぱら、ソーダ割りしたり、カクテルにしてます。




ソーダスパークルはここ数年、愛用してますが
手軽に炭酸水が作られるので重宝しています。


※楽天のショップに飛びます



WECKのデリカテッセンで作ることが多いです。
くびれの部分が、手で持つときしっくりくるんですよね。




コレです↓

WECK Delikatessen Jar 370




好みの甘さに調節できるので
濃くしたり、香りがする程度の薄さにしたり、良く飲んでます。


アイスクリームにかけたり、
ヨーグルトソースにもして楽しんでます^^

いろんなフレーバーがあるので、
また他のも試してみたいなって思ってます。





あ、木の蓋はコレです。
この蓋があるとテンションが上がるんですよね。
ストローがさせるし、もし倒してしまっても
一瞬は大丈夫!!みたいな安心感があるというか(笑)


MサイズとSサイズ^^

  


普段子供たちにも冷たいほうじ茶を入れて
みんなでこのジュースジャーで飲んだりもしてるんですが
こんな風にしているだけで、
いつものお茶もおいしく感じるね~~ってテンション上がってます^^





WECK Juice Jar 290ml
↑このサイズはグラスとしても使用頻度が高く、重宝します。


WECKはジャムや保存食の容器として
もう10年ほど使っていますが
におい移りもないし見た目も可愛いし、
耐熱で電子レンジも使えるし、中身が見えるので
冷蔵庫に重ねて入れておいても分かりやすくて便利です。

サイズも豊富なので
用途に合わせて選べるのも嬉しいですよね^^



WECKはコッタで取り扱い中です!
しかも結構安くなっているものも多いので要チェック♪



cottaではシルバーウィークセールも開催中です!








今日もいい天気ですね~!

午前中はダラダラ~っと過ごしてしまったので
今日から休みの夫を起こして
どこか遊びにいこうかと思います^^

それではみなさんにとって
今日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


e913cotta連載『かぼちゃのプリン』のレシピはこちら↓



カップケーキtoiroのお菓子とパンのレシピ集はコチラ↓フォローしてね^^


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^ぜひフォローしてくださいね^^



調理西部ガス料理教室のお知らせ
~トイロ家のクリスマス~簡単!美味しい☆クリスマスディナー

子供が喜ぶローストチキン
炊飯器でピラフ
たっぷりきのこのクリームスープ
バーニャカウダ風サラダ
クリスマスチーズケーキ
----------------------------------------------------------
■12/8(火)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 11/26(木)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州
tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30
コチラからも応募できます。



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガー&連載をさせていただいています! 


クッキーの厚みを3mmに伸ばすとき、これがあると綺麗に均等な厚みに出来るのでかなり重宝しています。あると絶対便利です!!




は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使える
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
カフェインレスの
オーガニックコーヒー
鍋やポットの
一時置きに!
ZAMPAの
フードダウンベスト

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


私は楽パックで出張等の予約してます^^