グリーンを育てるのが苦手でしたが
最近やっと我が家と相性のいい植物が分かって来て
家のあちこちに飾って楽しんでいます。

イミテーションもちょいちょいありますが
やっぱり本物はいいなーって思います^ ^


先日、お気に入りのショップから再入荷のお知らせが来たので
ソッコー注文したフランスゴムの木の幹曲がり♪

可愛すぎてうっとり((* ´艸`))

水やりも週に一度くらいで大丈夫だそうで
ズボラな私にぴーったり❤︎
(ROOMの方に載せてます。花・ガーデン・DIYのジャンルで出てきます)

{9ADB9AA6-118E-4F53-85C7-830999EC36CE:01}


あと、私が一番好きなこの場所↓にはウンベラータがあります。
本当に元気でこれも水やりもあまりしてないのに
購入時よりもずいぶん大きくなりました♪

無印のハイバックソファに座って
ボーーーッとするのが至福の時間です。
ついうたた寝してしまうから、危険な場所でもあります(笑)

{927727B5-8F20-48B9-BB53-5DCB37302C94:01}


最近は、少しDIYもしてます。

ずっと気になっててどうにかしたかったトイレ。
木材買ってブライワックス塗りこんで棚を設置したりしたよ。

子供たちの手が届く場所にトイレットペーパーを収納できるよう
カーテンをつけたりして、
ずいぶん使い勝手もよくスッキリしましたー!!

木材以外はセリアのグッズをフル活用して作ってます。
もう少し手を加える予定だけど、
すでにやりきった感でいっぱいです(笑)

{62042A41-29BB-4E7B-AAD4-A6FAB949BD25:01}



ふるくてせまーい我が家ですが
愛着があって私にとっては最高に居心地のいい場所。

変わっていく好みに合わせて
また子供たちの成長に合わせて
お家も時々プチリフォーム&リメイクするのが楽しいこの頃です^ ^

もうちょっと断捨離してスッキリさせて
年末の大掃除に楽できるように
今からちまちま頑張ります((* ´艸`))




今日はすっごく久しぶりにモスバーガー食べたよ。
子供の頃から大好きな照り焼きチキンバーガー。
毎回必ずと言っていいほど、コレです((* ´艸`))
美味しかった~!

{B3B679AB-7065-4E70-9C3C-1A471AD13E24:01}



今日の夕食は自家製冷食を使って海老カツです♪

特売品をすぐに加工して冷凍してたおかげで
あとは揚げるだけー(*≧∀≦)

子供たちにも大人気の海老カツ、レシピはこちらです♪




この週末はたまった疲れを癒すべく
ゆっくり寝たりのんびり過ごさせてもらいました。
家族が引くほど寝ました(笑)

季節の変わり目で毎年恒例の喘息もチラッと出てるし(*T_T*)

今日までゆっくりさせてもらって
明日からはまた元気いっぱい動きたいと思います^ ^

それではみなさんにとって
明日も笑顔あふれる素敵な1日となりますように。




気になるもの、ステキなものいっぱい♪


クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!
毎日本当にたくさんのつくれぽ、ありがとう!