一昨日 観劇してまいりました
星組東京公演



お芝居は

最高に!
面白くて

ショーも
ステキ



チョンパ
(宝塚語で…観客席 舞台全て暗くなったところから
一気にマックスの明るさにパッと開演する始まり方)
若衆でチョンパは
宝塚ならではの最高の瞬間です


いつも
この華やかさに
歓声が上がります


これを観ただけでほんとに幸せです




落語ミュージカルは
さゆみ(紅ゆずるさん)の
パワフルさと
さゆみにしかできない
かわいくて
面白くて ステキな役をはじめ
みなさんキャスト一人一人が
ほんとに生き生きとしていて
素晴らしかった〜




ショーも
台湾公演を踏まえた作品で
素晴らしいです





この公演で
私が
現役の時から
たくさん関わりがある
れな(十碧れいやさん)が
退団…


胸いっぱいの気持ちで
たくさんの拍手を送りました


下級生の頃からずっと変わらない
「素直さ」「可愛らしさ」

何より男役を愛する気持ちで溢れていました


かっこよかった〜







私は現役中
退団することって
終わり。だと思っていたのですが

(もちろんもうこうして
チョンパや
男役、宝塚の舞台に立てない意味での
[終わり]はあるけれど)

あのあっという間過ぎる
幸せな世界があったからこそ
次の生き方が
もっと幸せな…
全く世界の違う
[始まり]なんだと。
最近ようやくわかるようになってきました。


むしろここからどう生きるかが重要なんだと…




れな
そして
白鳥ゆりやさん

千秋楽まで
健康で
幸せいっぱいの
竜宮城を楽しんで欲しいです




そして昨夜は
またまた家族のような
れんた(如月蓮さん)と
なっちゃん(白妙なつさん)と
2人の同期の最新OGとしちゃん(宇月颯さん)と
ディナーしました

星組のこと
月組のこと
懐かしい話などして
ずーっと話し続けて
笑い疲れたのに
次の日元気。

やはり
楽しい時間は最高ですね




宝塚な2日間でした



幸せ〜^ ^





さて
今日は
涼央王子の
1歳ラストデー


大忙しドキドキ





とよこ