最近すっかりお姉さんらしくなってきたなゆ
昨日は
なゆのバレエの発表会。
初の舞台でした^ ^

夏休みに入って
ほとんどこの発表会のお稽古だったので
なゆにとっても
大きな1日だったのではないかなと
思っています


前日の舞台稽古
朝から
とっても素直で
なんとなくおとなしくて
ん?……

と熱を測ると
38.8度


え、え、え〜あせるあせるあせるあせる

急いで小児科へ。

先生に
何があっても今日 明日は熱を下げたいと相談するも
「こんなにしんどそうなのに かわいそうよ お母さん…」と。

舞台稽古って
出ないと舞台出れないんちゃうかったかなとか…
宝塚での規則が頭を駆け巡り…
母焦る…




でも
そんな事を言っている間に
なゆは
もっと調子が悪くなり
舞台稽古に行くなんて選択肢はなくなりました。
やむなくおやすみ…




一日中とりあえず寝かせよう。




顔を真っ赤にして
ずっとずっと寝ている姿を見て

明日でれるのかしら…と
本当に 心配でした
かわってあげたい…





姉からは
私の初舞台のエピソードが
送られて来ました

そういえば私も
初舞台。
私の場合は
宝塚の初舞台ですが

肺気胸になってしまい
初舞台生お披露目の日から
舞台稽古まで入院してたんだった…





次の日
とうとう本番。
お熱はなんとか下がり
頭痛も嘔吐も止まり…
朝早くに
楽屋に送り届けました




本番は夕方です


親は子供の心配ばかり

体調はもちろん心配なんだけど
4歳児 楽屋で自分の荷物をきちんと把握できてるのか
夜までの時間泣かずに頑張れるのか
着替えは大丈夫なのかな


などなど。







年齢などで
クラス分けされているのですが
4歳は
1番小さなクラスです

本番
心配しすぎてか
どのクラスを見ても
涙が出て…

いよいよなゆのクラスになりました
緊張の笑顔を見せつつ
振りはきちんと覚えていた模様…
(何より私のNo.1の心配)



もう
ほんと
めっちゃかわいくて
感動しました

客席を見る目にはどんな景色が映ってるのかなー
幸せだろうなぁ
なんて。
ほんとに泣けた…




他のクラスを見て

中学生 高校生になると
こんなにちゃんとしてるんだなぁと

このお姉さん達も
なゆくらいの小さな時があったのかなぁとか。




ほんとに
ステキな発表会でした




楽屋から出て来たなゆに
褒めの嵐の後
家族総出で質問ぜめ
大興奮だったのは
本人だけではなかった…^ ^


彼女にとっても
思い出に残る楽しい1日だったようです








とにかく
この先
バレエのお稽古を
ずっとずっと
好きで続けてくれますように。



大きな大きな親バカ日記でした。(すみません…)


とよこ