こんにちは!
今日は海洋祭2日目でしたね。
もう海洋祭も半分を切ってしまいました…。
楽しい時間はあっという間ですね…(´・ω・`)

では、気を取り直して、本日のショーの様子をショーごとに報告していきます!


まずは、1,2年ミニショーです。
前半と後半と、分けて紹介します。

まずは前半です。

上から順に紹介します。
まずは、ぴろしき。
フラワースティックを華麗に操り、お客さんを魅了していました。

次は、ミスター。
今日の爽やかな青空と同じ色をしたボールですが、軽快でカッコいい音楽にあった演技でした。

最後は、本日の1,2年ミニショーのMCの1人、トッシー。
軽快な音楽と共にダンスのような動きをお客さんに披露してくれました。

つづいて後半です。

左から順に紹介します。
まずは、たけ。
ピアノの音が印象的な音楽と共に流れるようなコンタクトボールの動きがとてもあっていて、綺麗な演技でした。

次は、もう1人の1,2年ミニショーのMC、ゆうかです。
様々な色や動きとしっとりとした曲がとても綺麗でした。

最後は、クラッカー。
爽やかな音楽と共に回るディアボロがとても印象的でした。最後の技もバッチリ決めてくれました。


次に、3年ミニショーです。
こちらも前半と後半と、分けて紹介します。

まずは、前半です。

上から順に紹介します。
まずは、ボーダー。
なんと、普通は2本で回す道具を4本同時に回して、会場を沸かせてくれました。

つづいて、みっきー。
爽やかな曲とコロコロと変わるシガーボックスの色が印象的でした。

最後は、なべ。
赤色と透明の2色のコンタクトボールを使って不思議な動きを見せてくれました。

次は後半です。


今回は右から順に紹介します。

まずは、あおしま。
紐のあるけん玉とないけん玉との2種類を使った、すばやい演技をして会場を沸かせてくれました。

つづいて、3年ミニショーのMCの1人、こばると。
少し不思議な曲と道具の動きがピッタリとあった素晴らしい演技をしてくれました。

最後は、3年ミニショーのMCの1人、かすみ。
なんと、ローラーの上でバランスをとりながらジャグリング道具ではなく、写真にも写っている傘を投げていました。


つづいて、メインショーですが、なんと!
出演者の演技が素晴らしすぎて、誰も写真を撮っていなかったようです。
つまり、全く演技中の写真がありません!
ですので、みなさんにはショー終わりの写真などを使って紹介します。

まずは、本日の団体です。

左上はフラワースティック団体です。
もしかしたら、日本で初めてのフラワースティックの団体演技をしてくれたのではないでしょうか。
そのくらい珍しい道具ですが、その特徴を活かした動きと息のあったペア技で観客を沸かせてくれました。

左下はディアボロ団体です。
今年、唯一の2,3年生のみの団体でした。上級生しかいないということもあってか、ソロパートで難しい技をしたり、ペア技は息があっていたりしました。

右上はボール団体。
息ピッタリのコンビネーションが特徴的でした。また、今回は例年よりもペア技が多く、難易度の高いものにも挑戦していました。

右下の写真の内の4人はポイ団体。
ポイ団体はノリのいい曲を使って、観客を沸かせていました。また、曲が逆戻りすると演者も逆戻りしたりとこった演出が多い印象を受けました。

つづいて、個人です。

左にいる男性はぐっち。
シガーボックスは基本的には3コで演技をしますが、今回のぐっちは5コまで同時に使って観客を沸かせました。
右にいる女性はこまち。
今年の個人でメインステージに出演する演者では唯一の2年生ですが、道具の特性をいかした演技を中心に難しい技などを使って観客を魅了していました。


最後に、本日のマジックショーの様子です。


本日もたくさんの人に楽しんでもらえました!

本日お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
まだ海洋祭は明日もあります!

海洋祭3日目の予定はコチラ!

 9:00〜12:30 マジックショー(3419教室にて)
13:00〜14:00 室内ショー(3419教室にて)
14:30〜16:00 マジックショー(3419教室にて)

明日はとうとう最終日です><
3年生の演技をこの海洋祭で見れるのは、明日が最後!
せひ見に来て下さい!