優勝決定戦 VS千葉大学 | 東海大学医学部準硬式野球部

東海大学医学部準硬式野球部

東海大学/医学部/準硬式野球/伊勢原
野球部の活動を記録していきます!

7月17日に春リーグ最終戦がありました。対戦相手は千葉大学であり、この試合に勝つことができれば東海大学の優勝が決まると言う優勝決定戦でした。試合には志村先生や竹内先生といったOBの先生方も来てくださり、部員全員が先生方を胴上げするという強い気持ちをもって試合に挑みました。

試合の内容は、序盤に東海が2点を先制し、先発の6年大石が5回を無失点に抑えるという素晴らしいピッチング。その後を1年陰山、磯野がリリーフをしどちらも好投を見せます。7回に同点に追いつかれるものの、8回に相手のエラーや1年三上のタイムリーで勝ち越しに成功。最終回は4年島津が0点に抑えて5-2で勝利を手にすることができました。

この試合は1年生もスタメンとして出場し、全員野球で勝つことができました。8月1日に平塚球場で東医体の初戦が行われます。対戦相手は秋田大学となりました。このリーグ優勝は東医体にむけて良い弾みになったと思います。この勢いのまま東医体に挑み、優勝を手にしたいと思いますので応援のほどよろしくお願いいたします。