リーグ開幕直前インタビュー | 東海大学医学部準硬式野球部

東海大学医学部準硬式野球部

東海大学/医学部/準硬式野球/伊勢原
野球部の活動を記録していきます!

いよいよ10/2より秋季関東医科リーグ戦が開幕します。初戦の昭和大学さんとの試合を皮切りに10/10東邦大学医学部、10/16埼玉医科大学、10/22防衛医科大学、11/13山梨大学医学部となっています。

そこで松下天志主将(愛知高校/3年)にインタビューしてきました!
{C337DD20-C398-43F1-8586-7754812F3702}

(真剣な眼差しで㊙︎野球ノートを見つめる松下主将)

筆者「夏のオフを終え、新チームになってから意識しているところを教えてください」


松下「野球の原点に返って元気よく、仲良く、楽しいチームを作り上げていくということに主眼を置いています。」

筆者「新たな能力や魅力を発見した選手はいらっしゃいますか」

松下「新井翔くん(杉並学院/1年)だね。年齢を感じさせない動きに、パンチ力のあるバッティングがいいね。」

筆者「チームの状態はどうですか」

松下「選手個人の集中力がとても高く怪我人もいないので、ベストな状態ですね。一人一人の目標が高い。そこもうちのチームの魅力ですよ」

筆者「警戒している相手だったり選手というのはありますか」


松下「一番の怖い相手は初戦の相手の昨季に1部に上がってきた昭和大学さんだね。投手の左の山本くんが凄いらしいね。打撃は名取くんを中心に全体的に強力な打線だそうだね。埼玉医科大学の曽根くんはここまで何度か対戦したけどなかなか打てないね。藤田くん(下関中等/4年)も凄いバッティングをしてた。山梨大学の浦島くんはどこ投げても打たれるイメージしかないね、恐ろしいわ。」

(訂正させて頂きましたね。埼玉医科大学様ありがとうございました。)

筆者「秋リーグの注目選手を教えてください」


松下「磯野(東海大高輪/1年)の鋭く落ちる中日の若松を彷彿させるチェンジアップが素晴らしい。中谷(西大和学園/2年)安定したスローイング、キャッチングに加えホームランを打てる選手、打線の要ですね。瀬戸(津/2年)帰ってきたツーシーマー。」

筆者「春秋連覇が懸かっていますがチームの目標はどうなっていますか」

松下「一戦一戦全力で目の前の勝利を奪いに行きます。絶対に勝ちます。是非球場に足を運んで応援宜しくお願いします。」

{8ED49A39-B5CB-4FB1-A627-BABE8C8F26D6}

(インタビューに笑顔で応じてくれた松下主将)

お忙しい中ありがとうございました。

文責:瀬戸