ど~も~!!の ゴアイサツ | 札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 美容室
時田の 美容師ブログ
マンツーマンスタイルなので指名予約してね♪




ど~も~!!   トッキーです!!




このブログ



出だしはいつも「ど~も~」から始まるんだけど。。。





これはお店の中でも、お客さんが来たときに

 
「ど~も~」から始まる事が多いし


「来てくれてありがとうございます」なんだけど、なんか照れ臭くって「ど~も~」なんだよね(恥ずかし)





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

アップ
クリックして応援してね♪





初めてのお客さんや、あまり話した事がないお客さんには「いらっしゃいませ~」だけど



「いらっしゃいませ」って、なーんかマニュアル臭いし

ようこそいらっしゃいませ!なんだろうけど


「おおきに~」

とか

「ありがとう」

の方がしっくりくるんだよね♪





お客さんが冗談で


お客さんは神様なんだから~


てゆー時があるんだけど、

そんなお客さんも、帰りにお金払って「ありがと♪」って帰ってゆくのね(感謝)




トッキーおじさんも、スーパーやコンビニのレジで、ど~も~って帰ってくる(笑)



お客さんて、神様じゃないけど、有難い存在ってのは理解しているつもり



だってね、お客さんが神様だったら現人神って事じゃん(笑)



あ、そっちじゃなくて、お客さんのおかげで自分、成長できるじゃん♪






あ、



話が大きく逸れました(汗)



トッキーおじさんは、何の宗教組織にも属しておりません(笑)





おそらく、美容師や接客業について、一番最初に習ったこの言葉

成長するにつれて変化したり、自分なりの味を加えたりってことは、あることだと思うんだよね




全国チェーンとかで、統制された感じが似合うってお店もあると思うし





つらつらと思ったことを書いた記事でした(笑)





こうゆー事を書くと、お客さんに「なんかあったの?」なんて聞かれるけど









なんもないよーー(笑)





今回はここまでです♪





それでは~~





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

アップ
応援お願いしますm(_ _)m











友だち追加

ID  @ctf8771u






☆未来のお客様へ

ブログを見てのご来店大歓迎です!

トッキーおじさんを遠慮なく指名してね♪