そういえば、先日ずっと行きたかった場所へ行ってきましたゲラゲラ!!!!


京都の嵐山にある、
車折神社(くるまざきじんじゃ)へ!!!

{3D4EEE16-3EB4-43F8-B9CC-A6D765DEA777}


電車を乗り継いで、乗り継いで、
えっちらおっちら2時間ぐらいかけて行ってきました!電車

{D4B7D05E-704D-4F7F-B5B4-A2CF9776DC95}

嵐山行き電車はなんと一両編成爆笑!!


京都にライブ以外で来るのもすっごい久しぶりや〜!!!

車折神社や清めの社はパワースポットでも有名やんねキラキラ

{457E49B1-B57A-4712-9958-CA5C6617F81A}



お願い事が叶うと言われてる祈念神石!

{A80E397A-4960-4671-A777-324DAED83B22}


本当にお願い事が叶った人たちの数だけ、
お礼が書かれた石がたくさん置いてありました!

{312FAC2F-374F-42D7-A020-1653EE1E1CBE}

神社で参拝して、私のお願い事もしっかりと念じてきたんで、叶うといいなルンルン


そして!!!
私がずっと来たかった一番の理由は!

車折神社の境内には芸能神社があって
芸能 芸術の神さまがいるんですキラキラ

{F8F30991-5B42-4401-9EF0-EE549E2B1039}


ここへ参拝をしに来られた、
著名人の方々の名前がズラーッとそれはたくさん並んでいる!キラキラ
生で見たら圧巻やった!

{6F1D3493-5DD6-4199-92F1-B29105408B52}

ミュージシャンの方の名前も本当にたくさんあって、

去年のALDIOUSのツアー、レコーディングでもゲスト参加してくださった、ヴァイオリニストの金原千恵子さんの玉垣も発見ラブ!!

{7F490C12-A4B2-4546-88CC-9CBD6245FBF3}


私も、朱塗りの玉垣を奉納してきました!!!

名前が掲載されるのは
2ヶ月後くらいらしいので楽しみ!!


なんか不思議やけど背中を押された気分で、
お願いが叶うかどうかは自分の努力次第やし
全身全霊頑張ろうと言う気持ちになりました!

むっちゃ寒かったしちょっと遠かったけど
どうしても行きたかったので
行けて良かったな〜と思うのです!!!照れ


みんなも初詣行ったかい!?