まだまだ沖縄の書いてないことあったので書いていきます。

今度沖縄に行く方がいたら是非参考にしてもらえたら五郎嬉ぴぃです。



これは初日の那覇の話。


僕は沖縄に着いたら必ず【沖縄そば】を食べに行きます。これは必ずのルーティン。

東京で食べる沖縄そばで美味しいと思ったことはないけど沖縄で食べる沖縄そばは本当美味しい。

前に「なんでだろう?」と思い沖縄のお店の店員間に聞いたら『そりゃ、沖縄の気候と雰囲気がそうさせるんさ〜』と言っていたのを覚えてます。




今回はホテルから歩いて10分の沖縄そばのお店へ




【天妃そば】





1番人気の『ソーキそば』


かつおが効いたあっさりしたスープ

こりゃあ最高です。


あぁ沖縄きたぁ〜〜

って感じになりました。




ご馳走様!





そのお隣には

【タコス・ジーマミー豆腐】の看板が






そりゃあ買うよね。

後でたべます。




そのまま歩いて20分

神社【波上宮】へ




何度も何度も行った沖縄ですが、、

ここは初めてきました。


南国の神社…

なんかいいね!


そしてそこからまた歩いて10分の

波の上ビーチへ


そこで先ほど買ったタコスを食べる。

ソースがピリ辛で美味しい。

まぁ海で食べればおいしさ3倍増し。




そしてバナナシェイクも。




天気も良くガッツリ入りたかったけど今回は足だけで我慢。




波の上ビーチは国際通りからも頑張れば歩けるくらいで観光客の人や最後に見ておこうっていう人がたくさんいるビーチだけど、さすが沖縄。かなり綺麗ですよ!







バナナシェイクも美味しいけれどやはり…





ビーチのオリオンビール最高でした!


いつもすぐ車借りちゃうから夜まで飲めないけど、車かりない沖縄は(仕事なければ)昼から飲めるのも最高ですね。あぁ…もうアリオン飲みたい…



那覇での過ごし方は次回も続きます!