おはようございます(*^ー^)ノ
ときめこです。


大寒波到来のここ数日、皆さまお元気ですか?
私は4日前くらいからとうとう風邪にやられました。
だいぶ回復はしてきましたがv(^-^)v


今日はセンター試験。
懐かしい…。
私、前日に一睡もできなかったという…。
もう終わりだと思いながら試験会場に向かいましたけど、結果はいつも通り。
意外と寝れなくてもやれるもんでした!(笑)


さてさて今回の内覧会はダイニングです!
{19DF5047-7A51-46EA-9E4F-AEB304D95D04}
全体はこんな感じ。
左手はキッチンです。
キッチンとは対面で、カウンターで仕切ってます。

右手にはワークカウンター。
その上にはパソコンやテレビが乗っかってます。


このワークカウンターはLDの真ん中まで繋がっています。
{0CB36F1F-F3B6-4F93-999D-52580000C0A1}
リビングから見るとこんな感じ。
LDKのミントグリーンドアを開けると、このワークカウンターが目の前に飛び込んできます。


ドアの正面は飾り棚として、ダイニング側はワークスペースとして。
ライターの仕事をしているので、日頃はパソコンを。


前の家では食卓を兼ねたコタツで仕事をしていました。
仕事のたびにパソコンを出して終わったら閉まってました(  ̄っ ̄)
今は置きっぱ(°∀°)b 
楽です。


テレビがあるのは、仕事の時にテレビが必要なこともあるので。
このテレビは、ダイニングテーブルに着いたときも見れます。
お食事タイムにはこのテレビがつきます。
{1B2799AA-86B1-4F56-A5D5-9BBA6FC876F8}

{24E86DC9-10E5-4E33-B3F2-B090BC67FE01}
パソコンとお揃いの白いワークライト。
これはニトリかコーナン。
(忘れた 笑)


また、カウンターのすぐ下にはコンセントがあるので、コードを通す穴も開けてもらいました。
隠れて見えませんけど、テレビの後ろにもあります。
この延長上の手前側にも。
これ重要!
カウンターをお考えの方にはぜひおススメです!
ないと不便です。

{DBDB02A8-F7B3-4BA5-AA46-3662466AEDDC}
ワークチェアはソファを買ったアウトレット店で。
これは7000円ほど。
ソファと似た明るいグリーンが気に入ってます!
座り心地も上々♡

{2A8A087F-5FE5-474D-85C4-772754981C7F}
ダイニングテーブルセット。
白いテーブルは、カントリー調の部屋に合うとお店の人にアドバイス頂きました。
椅子は4脚で売っていましたが、色は自由に選べたので、一脚だけライムグリーンに。
このテーブルセットも、ソファと同じメーカーなのでソファと同じ色。
あえて三脚をオレンジ一脚をグリーンに。
面白いと思いません?

このテーブルセットは45000円。


メインカラーとアクセントカラーのバランスは、ダイニングだけ見ると壊れてしまいますが、リビングのソファやカーテンはグリーン系なので、あえてオレンジを多くしました。


{E16D1ACA-0935-4DAF-9770-83988E214A5C}
そして、ステンドグラス調のペンダントライト!
これはずっとしたかったことです。
家のどこかにステンドグラス調を入れたくて。
オレンジなのでインテリアとも◎


それぞれ40Wしかないので、スポットライトをもうひとつつけていますが、それでも暗いのが難点。
ワークカウンターと収納棚の上あたりにデスクライトを置こうかと検討中。


{58AF01B3-36C1-45DF-B083-E7CE7124A13A}


キッチンカウンターの延長上は飾り棚に。
結婚祝いでもらったポーランド食器や、新婚旅行で作った伊豆の焼き物なんかを。


{BE119034-B91C-434E-8AC5-488F1888E7CA}
ちなみにダイニングから見たリビングはこんな感じです!
グリーンがメインカラー、オレンジがアクセントカラーでちゃんと機能してるかなv(^-^)v


色がいっぱいで子ども部屋みたいと思われるかもしれませんが、私は明るくてカラフルなものが好き♡
特にオレンジなどのピタミンカラーや、グリーンは大好き!
なので、インテリアはそれらが活きるカントリー調に。


お部屋はそこに住む人の好みで全然良いんだと思います!
旦那はそんなにインテリアを気にしない人なので、自由にできたし(笑)


先日、記念すべき初めてのお客さま・私の仲のいいお友達が遊びに来てくれたんですけど、断熱効果であったかいのもあるし、カラフルでも統一感はあるからかな、すごく落ち着くと言っていただきました!


実際私も毎日落ち着いてます(笑)


ダイニングはこのあたりで。


あと、ソファは背もたれクッションを枕にできると以前書いたのですが、それで寝ると首元が痛くなっちゃって。(´д`lll) 
それに、寝るとなるとやっぱり寒い。


そこで、小さめ枕とブランケットを買い足しました!
{849DBF1D-5BAB-4DFA-A6C2-0C325BD8783E}
もちろんカラーはオレンジ!


早速寝てます(笑)


まぁ、ブランケットをかけてもやっぱり真冬は寒いですが、これから気候がちょうどいい季節には枕が大活躍しそう(*^.^*)


家づくりは立てたときだけでなく、住んでからもずーっと続いていくんですね(^_-)☆



それでは今日はこの辺で☆
ご高覧ありがとうございました!








にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へブログランキング・にほんブログ村へ