『海のダイア』


おはようございます!!☆




名古屋の美味しいものを食べ尽くす予定の『グルメライター』腹ペコとっきんちょ♪♪



名古屋で食べ歩きした『大須食べ歩きグルメランチ』ブログを書いたりYouTubeで初心者 料理講座やってます!





大須だけで300店舗を食べ歩き、今も日々記録更新中!!


毎月、月刊雑誌cheekで大須商店街のことをコラムに書かせてもらったりMIDFM76.1でお店の紹介をしています!




『大須食べ歩きグルメランチ』という本を出すのが目標です( ^ω^ )


これからも頑張りますので良ければ応援よろしくお願いします!





本日の腹ペコとっきんちょのターゲット!!




『海のダイア』






なんか最近36度とかだと暑くなく感じてきました笑



小さい頃は暑いの我慢できなかったけど大人になったらクーラーもあるしカフェにも好きな時入れるしなんか夏でも早く冬来ないかなとかは思わなくなりましたチュー





ってことで僕の大好きな海の幸がとてもリーズナブルに食べられるお店がオープンしたと聞きやってきました!!







水口シェフ率いるビストロダイアの姉妹店とゆうことで期待は大で話題性のあるお店ですおねがい








なんとここ海のダイアでは高級お通しに力を入れているそう!!
殻付き雲丹やハモのしゃぶしゃぶ生牡蠣とお通しで食べられちゃうんです!

その代わり席料とお通し代500円がかかります!









この日はハモのしゃぶしゃぶがお通しでした!!

豪華ですね〜










こじんまりした大衆的な居酒屋でおばんざいがカウンターに並んでますお願い











おばんざい並んでると食べたくなりますよね〜〜


こちらが豪華刺し盛り!!

こちら999円なんです!







安すぎっしょ!!!


鮑は別で頼みましたニヤリ





お刺身の盛り合わせが大好き!!!


しかもクロマグロが乗ってるって豪華すぎるよね!


味ももちろん美味しい!





生牡蠣も置いてあるグラサン









鉄火巻き








ポテトバターうまうまラブ







全体にかなりコスパ良く何度でも来たいと思えるお店でしたキョロキョロ



人に教えたく店作りが本当うまいな〜〜




勉強になりましたグラサン






【海のダイア】


営業時間 16:00~翌2:00


定休日:水曜日




読者登録待ってます(*⁰⁰*)




     名古屋・大須のグルメライター石川瞬間


      大須が一目で全てわかる!!

                 大須のまとめ


   ⬇︎【まとめ】大須食べ歩きグルメランチ⬇︎

https://ameblo.jp/tokitoki0112/entry-12343222824.html

 



    ⬇︎石川瞬間のプロフィール⬇︎


 「大須食べ歩き complete!!

  http://ameblo.jp/tokitoki0112/entry-12194378284.html 






読んで頂いてありがとうございました!



下のボタンから拡散よろしくお願いします⬇︎



ぐっばいちゃо(ж>▽<)y