『まぼたん』

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
大須で350軒以上食べ歩いたグルメライター石川瞬間です。

 

 
 
 接待にも使える高級焼肉!
 
 
 
 
 
 今日はお披露目会に呼んでいただきました。
 
 
 ここはサロスや牛タンしゃぶしゃぶで一大ブームを巻き起こしたグループが新しく手掛ける焼肉屋です!
 
 
 入り口から飛騨高山など風情ある古民家を思わせるお洒落な雰囲気。
 
 
 
 
赤門通りの入り口にオープン。
 
 
 
 
 
靴を抜いで入ります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
靴のロッカーには可愛いお肉や猫の鍵が!!
 
 
 
 
 
 
可愛いなおねがい
 
 
 
 
このカウンターはお肉を切り続け20年!肉のプロフェッショナルであるマネージャー田中さんがどうしてもカウンターが欲しい!と言って作ったカウンターだそう。
 
 
田中さんはお肉にとても詳しく肉のこだわりをとても語ってくれます!
 
これからカウンターは埋まること間違いなし!!
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

お店は古民家をリノベーションしたので親しみ深く落ち着く雰囲気。

 

 

 

 

 

 
 席が二階席までありますが完全個室でゆったり話せます。
 
 
 
 
 

肉にこだわり!高級なのにコスパ良し!!

 
 
 
 
おすすめを運んで来ていただきました。
 
 
ナムルの盛り合わせ!!!
 
お肉の箸休めに最高のお供たち!!
 
 
どれも一度食べ出す止まりませんグラサン
 
 
 
 
看板メニューのまぼたん

 

 

 
 
ここのお店はなかなか認可の下りない生肉加工室完備のため新鮮な生肉を頂けます。
 
 
そしてこのまぼたんは
 
黒のダイヤモンドとも称される黒タンを使用。
 
 
このお皿で5800円爆笑
 
これって高く感じますか?
 
 
これ調理師の僕から見たらめっちゃくちゃ安いです。
 
 
かなり原価だけでもギリギリでロスなども考えたらこの値段はありえない値段です。
 
他で食べたら確実に倍以上の値段します。
 
必ず頼みましょう。
 
ここの社長が料理人から原価計算して提示された金額の半分の値段でやったと自信持って出しているこの牛タン刺し。
 
 
 

 

 

 
 
 
軽く炙ってすぐ頂きます。
 
口の中でトロける〜
 
黒毛和牛本来の甘みがあり
牛タン独特の食感がある最高の旨味。
 
美味くないわけがない!!
 

 
 
 
 
 
牛ロース1800円

 

 

 
 
 
この牛ロースは焼き方もオススメの焼き方をするのですがこの厚さからは考えられないやわらかさが!!キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉寿司はとも三角の部位を贅沢に厚切りにしてシャリ載せていただきます!
 
 
 
 
 
 
 
一口パクッといっちゃいました!
 
美味すぎ!!
 
 
 

 

 

 
 
 
もう追い討ちのようにやってくる贅沢すぎるお肉三昧のお次の刺客はこちらの焼きすきやき!!
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
僕すき焼きなるものが大好きなんです!!
 
 
名古屋コーチンで食べるすき焼きはなんも言えませんラブ
 
 
 
 
 
こっこれはなんだ!!!
 
 

 

 

 
 

 孤高 まぼたんメシ!!

 

和牛のお刺身

北海道雲丹

厳選いくら

ご飯は女神のほほえみ。

 

 

これ1800円とか安すぎだろ!!!ガーン

 

 

 

最後は甘味が頂けます!

 

 

長野県の氷屋さんから仕入れた生シロップを使ったかき氷

 

 
 
 
さっぱりして美味い!!
 
焼肉の後のデザートってなんでこんな美味しいんだろう〜〜
 
幸せな気持ちになれますねグラサン
 
 
 
お会計じたいはなかなか良い値段しますが
感じるコスパは安すぎてびっくりします!
 
 
良いものに対して払う金額はまったく高く感じませんねニヤリ
 
 
これは名古屋でも屈指の焼肉屋になりそうです。
 
                                       
 
このブログを読んでいただきありがとうございます。
 
僕は大須だけで400軒食べ歩き今は大須の達人として花咲タイムズやドデスカで大須を紹介しています。
 
大須以外にも名古屋の美味しいお店を毎日食べ歩き紹介していますので
ぜひ僕のブログを見て食べ歩きを楽しんでください。
 
読みやすくするためにブログを移転しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
大須のタピオカ16軒全部食べてみた!!など面白い記事がたくさんです。
 
                                       
 

お店の詳細情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
読んでいただいてありがとうございました。