わかさぎ釣り | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

もう2週間前のことになりますが、山中湖にワカサギ釣りに

行ってきました音譜

人生初体験ですニコニコ


ワカサギ釣りというと、極寒の中氷に穴をあけて防寒対策

バッチリで挑むビックリマーク というのを想像しますが、実際は・・・




ストーブで暖かい船内でイスに座りながら楽チン釣りです音譜




船に開いた穴から糸を垂らせば、初心者でも割と簡単に

釣れましたビックリマーク

ただ、常連さんとは明らかに釣果が違う・・・

どうやら一回に何匹釣り上げられるかが腕の見せ所の

ようですね。

初心者は一回に1~2匹、上級者は3匹はザラです。

(そもそも酒飲みながら釣るなんて発想はないようです・・・)


窓の外には雄大な富士山富士山



7時から始めたワカサギ釣りはあっという間に時間が経ち、

我々は12時で終了しましたが、船は15時まで釣りを

楽しめ、多い人だと100匹以上釣っていました。


日によって上級者でも全然釣れない日もあるようですが、

その日はラッキーにも初心者でも大漁アップ





夕食に美味しくいただきました(≡^∇^≡)


味は淡白で臭みがまったくなく、やっぱり

自分たちで釣ってきた魚の美味しさは格別合格


また行きたいと思う素敵な体験でしたニコニコ


今年も「人生初!!」の体験をひとつでも多く

していきたいな、と思います。


まだまだワカサギ釣りのシーズン、皆さんもぜひ

行ってみてくださいグッド!