再び♡KUMONママサポーターになりました♡ | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

KUMONママサポーター第1回投稿テーマアメママ子育てリアルボイスsupportedbyKUMON ブログネタ:KUMONママサポーター第1回投稿テーマアメママ子育てリアルボイスsupportedbyKUMON 参加中


第3期に初めてママサポーターをさせていただいて、
第4期はお休みしたのですが
第5期にまたママサポーターをやらせていただくことになりました^^


息子も(現在1歳9カ月)Baby KUMON始めたので、ママサポーターもして士気を高めたいな~と思います。

と同時に、これからは実際にBaby KUMONをやって変化したことなども踏まえてお伝え出来ればな~と思います^^

第4期のときは、今後の仕事のことなど色々悩んでいて応募も見送らせて頂いたのですが、

息子も5月からめでたく(…)保育園の待機児童の仲間入りをし、今後入れる目処も立たない(=仕事復帰もできない…)雰囲気なので、

それならば!とまた頑張らせて頂くことにしました♡


第3期にママサポーターをさせていただいたとき、まだKUMONに入会していないのにも関わらず、このママサポーターの活動のおかげですごく熱心に育児に取り組めていましたが、ママサポーターをやめてからKUMONに入会するまでは、うっかりぼんやり…。。。


個人的に、ママサポーターやらせていただくと、色々勉強になるし、育児にも前向きになれるので、良かったんだな~と改めて思ったりしました。


ママサポーター、毎度地方からいらっしゃる方とかもいるんですよー♡なので、ブロ友さんの中にももし興味ある方は応募してもらって、あわよくばお会いしたいです♡\(^o^)/♡なんて。個人的願望。



ちなみに先日3回目のBaby KUMON!

始めたのが結果的に遅くて、意味ないかな~~~…なんて思ったりしましたが、

1歳9ヶ月の今、とにかく心も体も成長がよく見える時期な気がします。

目に見える変化があるから、先生が教えてくださったことを忠実にやるだけでやりがいがある!

今で良かったかも、なんて思ったりもします。


でもきっとどの時期に始めても月齢別の成長の促し方を教えてくださるので、どの時期でも「始めて良かった」なのかもしれないですね。


イヤイヤ期、完全到来か???と思わされるイヤイヤっぷりも出てきまして、もしかしたらイヤイヤ期発動なのかもしれない今、先生に相談出来て結構助かっています。


このイヤイヤ窮地を乗り越えるべくKUMONさんのお力をお借りしながら、第5期ママサポーター頑張って行きたいと思います♡

{3B75338B-9231-42F2-BDFC-1070F4D92492}



半年間2人で頑張りまーす。