眠れない(38週1日) | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

38週に入りました✨



もう、ほんといつ産まれてもおかしくない…って時期で、恥骨もめちゃくちゃ痛いけど、



まだ苦しいから下がってないかなー。





37週3日に健診に行った時は、子宮口1.5cm、赤ちゃんはまだ上の方だねー!って言われて、推定体重も2600gのまま。
(珍しくわたしの体重は0.5kgくらい減ってたw)




やっぱり普通にしてたら体質的にも?予定日超えそうな予感チーン





そして先週くらいから、なんか眠れなーい。



大体夜中の3時までAmazonプライム見て、昼うたた寝する、という日々。





見るものないわー



と思ってたけど、超絶今更ながらgossip girl見て、アッパーイーストのハイスクールラブコメディにハマるアラフォー。


ブレイクライブリーは昔から好きだけど改めてかわいちゅーちゅーちゅー




精神年齢はまだアメリカンハイスクールで対応できるっていう。←





今日はちゃんと寝よう、と思って0:30にベッドに入ったけど、これが全然眠れなくて2:30なう。




苦しいし動機するし、第一子のときより妊娠後期がほんとつらい…




って思ったら、産科の先生が、



経産婦さんのほうが後期のマタニティトラブルは多いんですよー



って説明してくれて、納得。



初産のときは伸びきってなかった色々が緩んでるから、呼吸苦も動悸も頻尿も出やすい、的な説明だったよ。



色々緩みすぎだ。。




これが最後のマタニティ。



あと2週間、、、遅れても長くて3週間だし!






頑張る。苦しい。頑張るぞ💪