ペットロス | over40の♂子育て奮闘記 with 犬2匹

over40の♂子育て奮闘記 with 犬2匹

心の支えが犬2匹と仕事だった、お局犬ババアが
37才の終わりに妊娠し、38才でまさかのデキ婚っつー。
産休、白目の育休期間を経て、
1歳4ヶ月に無事保育園に入り、ワーママ生活始まりました〜。
・・・
2017年4月よりまさかの専業主婦生活となりました。


しっかりかかっています。

ペットロス症候群。


空を見上げれば、雲がチャッピーに見え、

道路脇の雪の塊を見て、チャッピーが寝てる形に似てる〜と思い、

ハナの散歩をしていれば、遠くの方でDとノソノソ歩くチャッピーの面影を探したり、、、、



末期。。。!!!





チャッピーは家族とかそんなヌルい感じではなくて、
魂の一部だったんじゃないのかと思います。



そして、やはり、
なぜ死んだ瞬間を見守れなかったのかと、
己を責めてしまうのです。


撫でてたかとしれないけどさ
心づもり。。。


そうそう、
久しぶりにいった、ペットの火葬場。



ほんと手厚く温かみのある対応をしてくださって、感謝。


うちの母とDと3人で立ち会って骨を拾ってきたんだけど、
チャッピーの骨はやはり太かったらしく、しっかりと残っていました。




ここ1ヶ月は寝たきりだったので、シモの世話に追われていた感じでした。


用があると、クーーン!!!とデカめの声で呼びつけられて、うるせぇなこんちきしょうとか思っていたけどw なにも世話できないのが寂しすぎて、
頻繁にお線香をあげて、水や餌をお供えしております。



この家のどこかにまだいそうで、チャッピーを探してしまったりして、
チャッピーが死んではじめての平日…、ひとりでいるお家は悲しくて涙がとまりませんでした。


あ。


ハナはいるけどねw


ハナがいて助かってます。