徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

みなさん、こんにちは!
久しぶりのブログになってしまいました!

最近は、暖かい日があったり寒い日があったりと、少しずつ春が近づいているのかな?と感じます^ ^!


この度アップフロントプロモーションとの専属マネージメント契約が2月末日をもって終了することになりました。そして2020年の6月末に留学していたニュージーランドから帰国した私ですが、この春から新しく英語を使ったお仕事が決まりました!

日本に帰ってきてから千奈美は何をやっているんだ?と思っていた方もいると思います。

帰国してから今まで、次のステップの準備をしていました!
スーツを買い、履歴書を書き、面接を行いそして英語研修。
初めてのことばかりでスーツを買いに行くのですら、ドキドキでしたよ!笑



2015年3月にBerryz工房が活動停止し、その後はパソコンの使い方や名刺の渡し方などを学び、、
社会勉強って言うのかな?
2015年の私は20歳過ぎの人が当たり前にできなくちゃいけない事、知らないといけない事などがあたりまえではありませんでした。
活動停止してからの数ヶ月間で少しずついろんな事を学んで行く中で、、、ずっとずーーーっと思っていた『英語を話したい』という気持ちが更に強くなっていきました。


当時の私の英語力といったら、ABCを順番に言えるかどうかレベルです。
そんな私が会社の方に相談したところ快く背中を押してくれたんです!
私の英語力が無さすぎて、相談する前は冗談と捉えられたらどうしよう。。。なんて事も心配してましたが、徳永がやりたいなら応援するよ!と言ってくれたこと、ものすごく嬉しかったです。



留学期間はもちろん、楽しい事も大変な事もありました。
1人で飛行機に乗るのも海外に行くのも初めてで、、、、なにもかもがドキドキでした!
入学初日から緊張しすぎて知恵熱を出し語学学校を早退するという。。。笑


最初はもちろんBeginner クラスから始まり、私が学校を卒業する時にはAdvanced クラスにまであがりました。
なかなか英語が伸びず、周りの子はどんどんクラスが上がっていく中で、なんで千奈美はそんなに成長ペースが遅いの?ちゃんと勉強してる?って言われた事もあります。
ものすごく悔しかったです。




留学にいって英語を学びましたが、もちろん英語以外の事もたくさん学びました。
日本ではずーっと実家暮らしの私が海外で1人暮らしを経験し、車の免許も取得、そして人生初のアルバイト。
小さい頃からアイドルという活動をしていた私は、ニュージーランドでやれる事、体験出来ることは一通りやろう!という気持ちで生活していました。



学校も無事卒業し、そのあとの1年半ぐらいは学生アルバイトではなく、英語環境の中で生活!という事をテーマに働きながら生活していました。
1人暮らしの生活から色々な国の人たちと住むシェアハウス生活へ!


タイ、ニュージーランド、チェコ、中国、スペイン、スリランカ、、、
いろいろな国の人たちと住んで働きながら、みんなでパーティーしたり、ゲームしたり本当に楽しかったです。



ニュージーランドの生活は日本と全く違い、お店は17時に閉まってしまうし、最終バスも18時。
私のいた場所は森や池がたくさんある場所で大自然の中で生活していました。
小さい頃からアイドル活動をしていた私は、こんなにも時間が進むのが遅く感じるなんて!とびっくりしていましたが、ニュージーランド生活がものすごく心地よかったです。



英語勉強も終わり、さぁ!将来どうしようか!と考えた時に真っ先に頭に浮かんだのが、『学んだ英語を生かしたい』でした。
ニュージーランドに残りたかったのも正直あります。ただ、残りたいという気持ちだけで残れるわけではなく、、、
今だから言えるけど、日本に帰ってくる決断は自分の中では簡単なものではなかったのです。
アイドルという素晴らしい経験をさせてもらってきて、帰国した私は応援してくださってる皆さんには会いたいけど、学んだ英語を使うお仕事がしたい。
でもアイドル経験しか知らない、、、勉強もろくにしてなかった私が日本の社会で通じるのか。
考えれば考える程、私はニュージーランドにいるべき!と考え込んでいました。
そんな事を考えてる中、VISAやコロナの問題など、別の事を考えた時に『帰国』という決断をしました。



久しぶりに帰ってきた日本は当たり前だけど、落ち着きました。
ただ、これからどうしよう。
英語のお仕事がしたいって気持ちがあるけど、不安だし、まずどうやってお仕事って決めるんだろう。。。
こんな感じでした。
そこから自分で調べてスーツを買いに行ったり、履歴書を書くという事を始めたわけです。





留学に行く前の私を知っている方は、本当にあの千奈美が英語留学をするなんて!
なんてビックリしたと思います^ ^
だけど、あんなヘンテコだった私が留学し、さらに英語のお仕事に就くことが決まったのです!!!
声を大きくして言わせてください!



I can do it!!!


という感じでこの春から社会人としてまた新たな生活のスタートです!


街中でもし私を見かけたら、もちろん声をかけてくださいね!
英語でお返事します!笑


今まで徳永千奈美を応援してくれたみなさん本当にありがとうございました!



新しい新生活でも私らしく楽しんで頑張ります!