こんばんは。




久しぶりに

ウクレレ弾いてます。




徳永ゆうきです。




さてさて

千秋楽待たずに

今日で優勝が決まりましたね!!




今日も勝って

今のところ全勝。




明日も勝って

終わってほしいですね〜




あ、

大相撲の話です 笑




豪栄道関が初優勝。




大阪は寝屋川市出身の境川部屋。




今場所は横綱昇進がかかる

大関・稀勢の里でしたが

ダメでして。。。




しかし

徳永と同じ

大阪出身の豪栄道関が快進撃!!




昨日の

横綱・日馬富士との取り組みでは

綺麗で豪快な首投げが決まりましてね。




あれ柔道やったら

完璧な一本ですな 笑




徳永は柔道やってたから

柔道の技に似たような技が

相撲で出ると興奮してしまいます 笑




二丁投げとかも決まると綺麗ですし、

一本背負いは相撲にも

あるんですよ。

↓↓↓↓↓





凄いですよね。




さて

今場所、優勝を決めた豪栄道関は

先ほども書きましたが大阪の出身。




最近では

白鵬をはじめ

日馬富士や鶴竜、照ノ富士といった

モンゴル出身の力士の

優勝が多い中、

久しぶりの日本人力士の優勝。




とはいえ、

今年の初場所は

琴奨菊関が優勝してますね! 笑




大阪出身力士の優勝は

86年ぶりみたいで、

1930年、夏場所での

山錦以来の3人目だそう。




しかし、

今場所は横綱・白鵬関が

休場してたので

来場所はどうなるか楽しみですが、

どうなるでしょうか。




来場所も期待しております。




来場所は

豪栄道関にとっては

初の綱取り場所になるみたいで。




26代の大錦以来、

99年ぶりの

大阪出身横綱になれるかどうか

楽しみですね。




白鵬も戻ってくると思いますが、

実力があればいけるはずです!!!




今場所は

豪栄道関だけでなく

若い遠藤関もいいとこまで

きましたからね。




日本人力士の活躍に

嬉しく思った

徳永でした。




さて

最後は告知をさせて下さい。




●9月30日(金)

・16時〜

イトーヨーカドー函館店
地下センターコートにて

ミニコンサートさせて頂きます!


北海道では初のインストアになります。

お近くの方、お時間ある方

是非お越しください!




●10月1日(土)

・11時30分〜12時

新函館北斗駅前
「北海道おもてなしステーション2016」にて


歌わせて頂きます!



そして同じ日の



●10月1日(土)


北斗市総合文化センター

「かなで〜る」(小ホール) での


「清川口駅開業60周年記念

道南いさりび鉄道フェスティバル」にも


参加させて頂きます!!

※入場無料です。



詳しくは


↓↓↓↓↓


http://www.shr-isaribi.jp/info/1546/





お近くの方、お時間ある方、


北海道内外からも


お待ちしております!




 

よろしくお願いします!!





いやぁ〜


久しぶりの北海道で


すでにワクワクしてます 笑





さてさて


今日はこの辺に


しときましょうか。





最後は、、、


{1A653828-4865-4F1D-A542-E9F0EC3A8D5A}

東京駅にてH5系。




ほな




おおきに!

とくちゃん