こんにちは。



徳永ゆうきです。



昨日は

秩父鉄道へ

パレオエクスプレスの撮影に

行ってきました!



パレオエクスプレスと言っても

いつものパレオではございません!



なんと

4日限定 (4/13,14,20,21) で

JR東日本より旧型客車を借りて

C58形 蒸気機関車が

旧型客車を牽引するという

特別な運行がなされました!



これは

パレオで運用している蒸気機関車、

C58形363号機が

製造から80年が経ち、

傘寿を祝う特別企画で実現したもの。



沿線には

たくさんの鉄道ファン、

撮り鉄の方で賑わっており、

徳永も皆さんに混じって

撮ってきました!










SLが旧型客車を引くという


どこか懐かしさを感じつつも


SLの旧客牽引は見たことないので


新鮮さもありました!




撮った写真


白黒にしてみると、、、








より昭和チックに。笑




このような光景も


今後は貴重になっていきますね。




今回は


東武東上線、および


秩父鉄道 寄居〜三峰口間が


乗り降り自由のフリー切符を使用しました!


https://www.tobu.co.jp/odekake/campaign/7/




都内から秩父鉄道方面へ


お出かけの際はこの切符を


使うのもいいかもですね。




料金は1,900円。




今回は


池袋〜三峰口往復したので


めちゃくちゃお得でしたよん!




ほな。




おおきに!


とくちゃん