今日は、舞台の書類オーディションの提出〆切日でした。
書類を提出しようと、意気込みも激しく指定された住所へ向かうと…



郵便受付がない。
?(゚__。?)




警備の方へ場所を伺うと、郵便は警備口(だったかな?)から郵送業者のみからしか受けとれない、との事。。






・・・青くなりました・・・。
今日必着なのに、今からポスティングだと間に合わない。




どうしても出たい舞台なので、どうしてもとお願いしたら警備口まで案内してくれたのですが、(ありがとうございます)
やっぱりダメでした。

決まりなのだから仕方ないです。
長居するとご迷惑おかけしてしまうので、泣く泣くその場をあとにしました。











ちーーーん











とぼとぼ・・・(遠い目)。
郵送業者からなら受け取れるって言ってたなーと思い出しつつ、
あるわけないと知りながら思わずスマホで


「速達 郵便 24時間」


などと、ありえない検索をしてしまう私。(笑)






そんな都合の良いもの、有るわけな・・・・
・・有りました。
世の中は素敵にできているものです・・・。
有り難い。








バイクで郵便物を運ぶ業者さんみたいで、すぐに電話をして何分で来れるか確認をしたところ

警備口の空いている時間までに何とか間に合いそうでした!







電話を切ると、警備口から出てくる人影が。

良く見ると、
なんと去年までお世話になっていた事務所の社長さんでした。

ビックリ!!






所属タレントさんの書類を出しに来たらしく、私と同じパターンで警備口から出て来たそう。


その社長さんには本当にお世話になっていたし、事務所は応援してもらう形で辞めたくらいでだったので、つもる話に花が咲きました。







そうこうしているうちに速達便の業者さんがいらしたかと思うと、なぜか郵送料を付き添いのマネージャーさんが支払って下さり、私の書類は無事に届けられました。

世の中は素敵にできているものです・・・。有り難い。







色々嬉しすぎて、なぜか領収書を写メに撮る私(笑)


間に合った~証拠!!
(誰にも求められてないんですけどね)


時間もない中、オーディションの提出資料の作成を手伝ってくれたり、色々と快く許可を下さった方々へ、この場を借りて深くお礼申し上げます。








今日も、平和だけど少しドラマチックで素敵な一日でした☆

明日は「7EVEN LOVERS」で共演した宇野さんの舞台を観に、初めて新宿の紀伊國屋サザンシアターへ行ってきます♪
楽しみ楽しみ(*^^*)





おやすみなさい。