ゴールデンウィークですね。いかがお過ごしでしょうか☆
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

久々の更新で戸惑いますが...

①去年2月末から劇団員としてお世話になっていた劇団舞姫さんを退団し、先月始めに全国の劇場を回る生活から都内周辺へ戻りました!

荷物搬入から音響・照明・大道具・着付けカツラ化粧・炊事洗濯掃除etcまで劇団員数人でこなさなければいけない慌ただしい中、たくさんの事を教えて頂きました。

初めての事づくしで注意ばかりだったので、最後に姉さんや座長が下さった「ありがとう」や「また、ゆっくり」の言葉には嘘でも救われる思いです。

が、毎日、文字通り一息つく間もなく大好きな踊りやお芝居・素敵な着物達にうずまり過ごした日々は夢の様でした!

色々な価値観の方がいらして凄く勉強になった!

片言でしゃべる様になったばかりのデビュー前の子役さんが甘えるのを我慢しながら、忙しい皆にどうにか役立とうといつも必死なのを見て
胸をうたれた!(涙)
何でそんなに偉いの(涙)
甘やかしたい(涙)
心から尊敬していたあの子。
ずうっと元気に育ってほしいな。

この一年で出会い、気にかけてくれたり優しさを下さった大衆演劇の方々、そしてお客様。本当にありがとうございました。

4月で復活1周年を迎える劇団舞姫さん、これからもずっとずっと活躍されます様に。

私も次の舞台に向けてパワーアップしていける様、頑張ろうと思います。


一昨年に毎日の乗馬訓練で真っ黒になった肌が、
この一年は楽屋籠りの生活で前より白くなった(笑)
忙しいね(笑)
{5254AC27-33A5-4D7A-BF6F-A68E58973496}
在団中お借りしていた島田(という髪型のカツラ)
梳き付けや結い方も知りたいなぁ。

{661C25BE-B10C-43B1-8BC8-C90BC68432CE}
池田呉服座

{006F0582-2B58-46B3-ACE6-C4D6765506D5}
こちらは梅田呉服座。
花道を床拭きしたのも良い思い出です。

{362D99E0-FE4E-4769-BF8A-BAD4B62E0DEF}
独特のお化粧。
鼻筋を作って目尻に下紅を伸ばして、白粉(オシロイ)を重ねます。目頭まで目張りガッツリです。

{E398CC5E-8581-488F-A66E-A8C5F06C0AEA}
基本の、半帯での貝の口結びの練習です

{03AE328D-B0F8-4031-9396-2BF9571E300A}
大好きだった姉さん。



②私事ですが、去年の暮れに大阪から帰郷しようとした矢先に携帯と財布が無くなり、とりあえず携帯は機種変しました。
その際LINEアカウントの引き継ぎができず、連絡先が消えてしまいました。

TwitterやFacebookで「返事ないけどLINE読んでる?」などメッセージくれた方々すみません。
無くなってしまった携帯に届いているので読めていません。

連絡先がほぼ壊滅状態なので、お手数ですが、知り合いの方やお仕事のご連絡は、まだまだFacebook・Instagramなどでメッセージ頂けると助かります!

よろしくお願いします‼m(_ _)m

嘉村 早織(よしむら さおり)
{F14E7738-A243-48A3-8E63-36B59983CB60}