イベントバナー

 

アベマくんとちゃーさん。

 

 

先日、Ameba20周年特別イベント「Ameba20 for Premium Partners」に行ってきました♪

 

 

こういうイベントに参加させていただくのはとっても久しぶりで、5年ぶりくらいだったかも?

 

 

Amebaさん、20周年なんですね!

おめでとうございます。

 

私はアメブロを始めたのが2008年。

10年くらいは続けてる気がすると思ったあたりから、ずっと10年くらいの気分のままでいたけれど、気付けば今は2024年ってことで、もうすぐこのブログも16年も綴ってることに!

 

 

カフェや喫茶店でのモーニング記事も、今朝の記事で3200!

同じお店に行くこともあるけれど、3000軒以上もモーニングを巡ったと思うと、ちょっと感慨深いものがあります。

モーニング以外で訪問したお店や、テイクアウトで訪問したお店、旅先の記事、など合わせるとさらにドッと訪問したお店の軒数は増えるので、自分でもびっくりかも。

 

 

情報発信という感覚ではなく、自分にとっての記録としてブログをスタートして、今もそれはあまり変わってなくて。

ただ、普通の人が普通にふらっとお店に行くとこんな感じっていう様子を私自身が知りたく、そういう様子のわかるブログに惹かれて、自分でもやってみたかったのもあるかも。

 

私がブログを始めた頃はまだSNSを見てお店に行くということが一般的ではなく、テレビや雑誌でお店を知ったり、街を歩いていて気になったお店に入ったりという時代でした。

特にモーニングに関しては情報がどうにもこうにも少なくて、ブログをスタートして数年はひたすら足でお店を探していたのが懐かしい。

文庫サイズの東京のマップにびっしりとモーニング情報を書き込んで持ち歩いていたあの頃。

本気で東京のモーニングを全部食べるくらいの気合いでした(笑)

 

今はInstagramを見ればたくさんモーニングを巡ってる方もいらっしゃるし、ブログをスタートした頃の気合いは正直もうなく。

いつまで続けられるかしらと考えることも増えているこの頃で、ちょいちょいと感じる圧に溜め息が出てしまうこともあったりなかったり。

それでもきっと私はなんだかんだとブログを続けていたくて、だからこそ時折悩むのかと。

 

 

そんなわけで、まだまだこれからもAmebaさんにはお世話になることと思います飛び出すハート

 

 

なんだかすっかり話が逸れてしまったけれど、今回のイベント会場にはたくさんの協賛企業さまのブースがあって、スタンプラリー形式でブースをまわりました♪

 

 
当日ブースでいただいた分と、後日おうちに届けて下さった分と合わせてこんなにいろいろお土産いただいちゃいました!
情報解禁前の商品も含まれていたので、そちらはまた情報解禁後に!

 

 

めちゃめちゃいろいろ愛用させていただいている『tu-hacci(ツーハッチ)』さんのブースがあったことに当日気付かず!

後日送っていただいたお土産に『tu-hacci(ツーハッチ)』さんのレッグウォーマーが入っていてびっくり!!

 

 

こちら下矢印愛用してます♪

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------