旅行で面倒な…ぉみやげ。
そんな事言うと怒られますが、職場その他買っていかないといけませんね。こんなもので貴重な時間と心を使ってはいけません。

職場 など少し気を使うところは空港でそれなりのパッケージのパイナップルケーキでいいでしょう。

友達とかそこまで気を使わないなら。
同じようなパイナップルケーキはスーパーマーケットに空港の半値以下で売ってます。オススメはカルフール。家楽福と書くスーパーマーケットでパイナップルケーキ、牛乳糖、などがたくさんあります。感想が良かったのが、牛肉麺(インスタントラーメン)とリプトンのミルクティー。牛肉麺は台湾のソウルフード。インスタントとはおもえない。真空パックのお肉まで入って自宅でネギやトマトなどを加えて作るとホントに美味しい。三つ入りで200円くらい。リプトンのミルクティーは粉でさっとできて日本にはない糖分が入ってる?すごい美味しい。特に女性に手軽に飲めてもっと欲しいとの感想が多数でした。

僕は自分自身へのお土産で一番気に入ったのは、このグリーンオイル。台湾は実は日本で高価な精油が安く手に入る。ヒノキや白檀など。このグリーンオイルはウィンターグリーンというハッカ油が入っていてスースーします。風呂に数滴、ドライブの眠気覚ましに首すじに数滴、風呂上がりに疲れたふくらはぎに数滴すりこむ。など買ってすぐにいろいろ使えます。薬局や空港の薬局で200円位で買えます。三つくらい買って、風呂場、車、仕事デスクに完備してます。瓶も小瓶で可愛い。

{E5604D8F-7079-46CB-B1D1-75B900545AB5}



{0A2C6D43-9748-4CD6-9E47-323F0CCB8031}
おわり。

よかったらのぞいて下さい。

不動産屋がつくる秋葉原の情報サイト