{C1E6C1F2-DCA8-442A-8773-D03203F5A585}
リアル夜市。夜市として雑誌に載っていないけど地元民が利用する半屋台の食堂が集まる。100元するものはない。だいたい20〜60元。日本円で60円から200円程度。空気感がたまらない。

{32267132-C2D3-4207-854C-882033522078}
旅先での台湾ドライブ夜景。漢字だらけの看板がおもしろい。

台湾のデパート。
{AC42A3B1-ACF1-4246-8478-69AFAF654961}
まるでスペースマウンテン。吸い込まれたエスカレーターはいっきに5階くらい登る超ロング。台湾のデパートのなかです。

空間を大胆に使った吹き抜けのデパートはとても刺激的でした。街にいる人とデパートにいる人の身なりはだいぶ違う。
{820EFDA2-6497-42B2-B9A7-20C39B96D8B0}
台湾の平均月収は10万円いかない。デパートで買い物している人は裕福な人なんだと思います。結構いい値段のものを売ってました。


日本にはない色使いの夜景
{02B6FD96-A218-4572-BB79-15D0C0B07EC0}

{DFE2029B-2093-4C6B-9575-83E6C231EE84}

{D3E71ACD-E2EB-4421-A5D4-45CBE1D59C61}
ものを買うだけでは幸せを感じない大人になった今日この頃。

暖かい気候で美味しいご飯を食べられて、自然を感じながら、力まず仕事しながら生活したい。台湾はけっこう移住先として候補です。台北は4回👀。今度は台南や台中に行ってみたい。