独り言 | おうちサロンクラブ『チカバ』のブログ

おうちサロンクラブ『チカバ』のブログ

子連れオッケーのおうちサロンクラブです♪
イベントやランチ会やってます!

おうちサロンクラブ「チカバ」ブログ担当かつえです。

 

 

 

今日は私の独り言。

 

私は普段会計事務所で働いているのですが

 

今日パートさんで辞めてしまった方が1人いらっしゃいました。

 

事務所自体開業してまだ6年とかそのくらいなんですが

 

辞めたSさんは3年働いていました。

 

ちなみに私は丸2年ですニコニコ

 

 

その人は私より5歳くらい下なんですが

 

とても若く見え(金髪)、スタイルも良くておしゃれでした。

 

ただ、とっても緊張しいで

 

人前で話すのが苦手あせるという人。

 

私が入ってすぐの頃なんかは、見た目と裏腹に

 

Sさんだけが、お昼食べないの?とか

 

気にかけてくれたり。

 

(私は最初の頃はお昼休憩無しで5時間働いて帰宅してました)

 

 

 

この業界に多いのは職業柄なのか、結構はっきりものを言う人や

 

変わっている人が多いと言われるのもこの業界。

 

 

そんな業界に疲れてしまったのか、違う業界で働くようです。

 

 

半年くらい前にSさんから

 

「みんな私のことバカだと思ってるでしょ。本当女の人って

 

怖いよね・・・」とボソッと言われたことがあったので

 

何か言われたんだな、くらいに思ってたんですが

 

人付き合いって難しいですよねショボーン