中山1
◎6ヨリナエスポワール(木幡巧)
2走前見せたスピードを評価します。

内目の枠からハナ切れば突かれる形でも粘れると見ました。相手は7枠、8枠とグランジュール。


中山2

◎16ロクシアス(ルメール)

砂被ったりして自滅しなければ、相手が楽な印象を受けました。相手はマルチライセンスとファイアーサイン。


中山3

◎9ローリーグローリー(ルメール)

ジャスティファイ産駒のダート成績がかなりいいのでここは迷わず狙います。


中山5

◎6ヒャクモノガタリ(吉田豊)

ここ2戦上がり最速。前走は速い時計にも対応できました。もう少し流れに乗れたらチャンスあると思います。


中山7

◎7アイアムユウシュン(戸崎圭)

3走前に今回人気のオウバイトウリに先着していて、中山適性もあるし、◎が人気ないならこちらから狙いたいです。


初茜賞

◎6メイショウホオズキ(田辺)

前走大外枠から速い流れを勝ちにいって直線では2番手に上がるも最後差されて5着。3着と差がなかったし牝馬限定戦になるので更にやれると思います。


初富士ステークス

◎8クライミングリリー(田辺)

一瞬の脚しか使えませんが、中山だとそれが活きていて成績いいです。一番計算できるのはこの馬だと思い狙います。


京都1

◎14サイレントミニスタ(川又)

新馬戦にしてはペースが速かった前走、好位から流れに乗ってしぶとく伸びた内容を評価します。人気馬もそんなに信頼置けないのでこちらから。

相手はコパノアルベールとハリウッドブルース。


京都12

◎5マイネルズコット(角田河)

初戦は反応できませんでしたが、大型馬で叩かれての上積みがかなりありそうなので変わり身に期待します。


小倉1

◎8テイケイモハラ(岡部誠)

ゲートだけ心配でそこを岡部誠がすっと出してくれたら力は上位だと思います。


小倉4

◎3ジロー(小牧加)

障害は2戦目の馬を積極的に狙います。

慣れが見込めて先行できると変わり身ある馬が多いからです。


小倉8

◎6エミサソウツバサ(鮫島駿)

ジャスタウェイ産駒は長距離ダートが狙い目です。

エミサソウツバサはどこかで穴開ける馬だと思いずっとチェックしてる馬で今回辺り変わり身あるかなと思いました。