先週は土曜に長浜鴻緒がしっかり乗ってくれて中山1レースとれました。引き続き気を引き締めて予想していきます。

中山1
◎5ツクバアプローズ(石神深)
ダートは今回が3戦目で一戦ごとにレース内容がよくなっています。前走は重馬場で前にいた馬たちが残る中内目から追い込んで5着。今回人気のマケズギライと差のない競馬をしていたので期待します。

相手はマケズギライ、ゴールデンスイープ、サユリバナ、バロックパール。


中山4

◎2グアラニア(長浜)

2走前が逃げて最後まで粘って勝ちに等しい内容。前走は番手でも大丈夫と思いましたが案外。

他の人気馬も前にいくタイプなので兼ね合いがどうなるかですがグアラニアがラップ的に粘れそうなので狙います。


中山5

◎8リヤンドゥミラクル(田辺)

中山では2着、6着ですが、両方とも内目をついた先行馬が残るレースだった中リヤンドゥミラクルは外を回して追い込んできたので外差し傾向になれば差し切りもあると思います。相手はアテンスマイルとオーサムピクチャ。


中山7

◎5ロコルルハーツ(丸田)

前走が開幕週の福島で後方からでは厳しかったです。距離延長はプラスですし、2走前コスタレイと0.1秒差で走ってますし、今回のメンバーがコスタレイに前走負けている馬ばかりなのであまり差のないメンバー構成だと思ったのでロコルルハーツに期待します。


中山グランドジャンプ

◎4マイネルグロン(石神深)

嫌う理由がないので期待しますが、相手は捻ります。ダイシンクローバーとワンダークローバー。


阪神1

◎7チカミリオン(岩田望)

前走は回ってきただけになってしまいましたが、調教の動きからもう少し走れるはずです。

ダート替わりで一変に期待します。


アーリントンカップ

◎13ジュンヴァンケット(岩田望)