おはようございます。


予想だけ簡単に。


土曜

福島2

テキーラワルツ

前走は最内枠からなかなか出負けしていましたがハナを取りきって33.5。

4角でも外に膨れてしまって他馬に大きく迷惑かけました。

その割に止まらなかったなと思いますしスムーズならではないでしょうか。

ここはメンバーも薄くてゲートさえ決まればギルティプレジャーやベアゴーゴーなんかは競っては来ないと思いますし、この馬を目標にするような競馬をするんじゃないのかなと。

今週は福島の降雨も無く、最終週にしては軽くて速い馬場になると思うので、逃げ切りを想定してみたいです。

この馬からサウンドイヴォークまでの争いと見ます。


福島9

ライブリームーラン

この馬も前走あんまりスタート良くなくて巻き返す形。

内が良い馬場でしたし、潜り込めずに外に進路を取ってでそこまで悪くない形で。

ここで人気してる馬は福島のイン有利を生かしてきた馬が多く、ちょっと売れすぎかなというメンバーが多くて。

ステークホルダーが行ってで、この馬も詰めの甘い馬で減量無くなるのはけっこうキツイと思いますから。

番手につけれそうな馬が狙い目と見たいです。

ライブリームーランのつもりですが、アイムファインもあるのかな?なんて少し思うので。

ここは直前のジャッジにしたいなと。

ま、あとはライクアフラワーですね。

前走は息子が乗ってると思って買ってましたが、まさかの親父に今気付きました。

前走はスタートがもう少し良くてディアドコスの位置が取れていれば勝ち負けでした。

障害でも経済コース大好きな石神親父ならそこら辺の理解高いと思いますし、前走は内を意識しつつも道中外にすぐに進路切り替えていました。

ステークホルダーが速くて逃げてくれるなら、その間に一頭入れなければかなりいい位置になるので。

ディアドコスやアンタノバラードなんかも似たイメージでしょうし。

自然と人気のエールトゥヘヴンなんかは2列目以降の中外にはなると思うので。

ディアドコスに入られるとしても、内の3列目でもう少しインを捌いてみたいな競馬にはなるのかなぁと。

ライクアフラワーからアイムファインとライブリームーランという馬券にするかもですし、この辺りは気配を見てで。

高めはライブリームーラン→ライクアフラワーで用意しておきます。