初日をご覧になったお客さま | 東京フェスティバル 稽古場日記のブログ

東京フェスティバル 稽古場日記のブログ

東京フェスティバル
に出演するキャストによる

稽古場日記です(*^^*)

『幸福な職場』
初日にご来場いただいたお客さまの感想ツイートをご紹介します!


幸福な職場観てきた!終わってからきたむらさんとも国高観にきてくれ滝さんとも話せた(^o^)久我さん役の菊池さんと写真も撮っていただいたー!懐かしかったし感動した。改めて最高の劇でした!#幸福な職場 #劇団東京フェスティバル pic.twitter.com/tT40eif2lm
https://twitter.com/_ta_ka_da_/status/431042854396239873


#Jwave #jamtheworld @8bit_HORIJUN さんの番組で出会った放送作家である きたむらけんじ さん。彼の書いた「幸福な職場」という演劇が下北沢でやっています。実在する職場のお話。マイノリティと職場、正面から受け止めた実在する会社の話です。素晴らしかった!
https://twitter.com/nw3masa/status/431045170637709312


下北沢の駅前劇場で『幸福な職場』の初日観てきました。実話を元にしたお話であったかい気持ちになるのと同時に、『働く意味』を考えさせられました。劇団Tokyo Festivalの観劇は2作品目ですが、前回も面白くて色々考えるきっかけになった作品で、すごい!と思いました。 #幸福な職場
https://twitter.com/Ayarara/status/431079002501943296


岡田達也先輩が客演されている舞台『幸福な職場』みてきました。良かったです。菊池均也さんと桑江さんに泣いた。いいです。あまり誉めると嘘っぽいけど本当にいいです。
https://twitter.com/otanao0828/status/431076999172345856


劇場Tokyo Festival『幸福な職場』をみてきました!
難しい事だけど、自分には関係ないって言いたくないし思いたくないなって思ってみたりしています。
12日まで、下北沢の駅前劇場でやってまーす!
https://twitter.com/3shokuneko/status/431073914790232064


駅前劇場@下北沢にて「幸福な職場」観劇。心が温かくなる涙、久しぶりでした。知的障害者を50年前から積極的に雇用している実在の企業をモデルとしたお話。一生懸命お仕事している主人公に「頑張れ!」って声をかけたくなる。自分も彼女の同僚で、そばで見守っているような感覚でした。#幸福な職場
https://twitter.com/tdhr2511/status/431071958982094849


駅前劇場@下北沢にて「幸福な職場」観劇。心が温かくなる涙、久しぶりでした。知的障害者を50年前から積極的に雇用している実在の企業をモデルとしたお話。一生懸命お仕事している主人公に「頑張れ!」って声をかけたくなる。自分も彼女の同僚で、そばで見守っているような感覚でした。#幸福な職場
https://twitter.com/tdhr2511/status/431071958982094849


駅前劇場にて『幸福な職場』観劇、ほのぼのとしていて色々考えさせられる真摯な内容だった。本日より12日まで。
https://twitter.com/youhei_kumabe/status/431065779899863040


劇団東京フェスティバル「幸福な職場」の初日観劇。ある企業での知的障碍者雇用の実話を基にした喜劇。重いテーマなのに笑いが抑えられない。喜劇なのに涙が止まらない。下北沢演劇祭の幕開けに相応しい「これぞシモキタの演劇!」です。12日まで駅前劇場にて。平日に残席余裕アリ #幸福な職場
https://twitter.com/masabon2nd/status/431056207114018817


劇団TokyoFestival「幸福な職場」を見てきました。泣けて笑えて最高の舞台だったなぁ。冗談抜きで生涯ベストかもしれん。 チケット代分の満足が得られた舞台は久しぶりです。 12日まで下北沢でやってますよ!オススメです。
https://twitter.com/bettymurakami/status/431051450219630593


ブログを更新しました。
「幸福な職場・・・」→http://ameblo.jp/nakatakuma/entry-11765690107.html?timestamp=1391604651 …


下北沢駅前劇場にて初日を迎えた「幸福な職場」を観劇してきました。とっても心温まる実話に基づいた作品。"働くとは""幸せとは"大切なことに気付かされた作品でした。12日まで。平日がお薦めだそうです!#幸福な職場
https://twitter.com/buleageha/status/431046452828061696



あらすじが気になる人はチラシの裏をUPしたので読んで下さい。
やってみなければ分からない。やった上でより良くする為になにを考える。
当たり前の事なんですが「面倒事はごめんだ!」とやらない人が多い世の中だと思います。つづく
#幸福な職場 pic.twitter.com/3z0pcgYY8K
https://twitter.com/rakudai2/status/431073803687313408


人はそれぞれ欠けているところがあり、それを他の誰かが補って生活していると思う。
自分には持っていないモノを誰かが持っている。
それが健常者なのか障がい者なのかは出会ってみないと分からないこと。
さらにつづく
#幸福な職場 pic.twitter.com/zarpSOI946
https://twitter.com/rakudai2/status/431074684130430976


人はこうでなければならない!
…なんてたいそうな事を言うつもりはない。(もちろん私も面倒事は好きって訳ではないし…)
このお芝居を観てどう思うか?どの役に感情移入するか?
主役は観ている人が決めればいいんじゃないかな?と思ってます。
お芝居は12日まで演ってるてさ!
#幸福な職場
https://twitter.com/rakudai2/status/431078485503639553


幸福な職場、観了。照明がやわらかくて、選曲も素敵でした。社会派、なんだろうけどハートフル。ノンフィクはあまり好まないのだけど。私「らしくない」からこそ、見れてよかった。ありがとうございました。
https://twitter.com/kuraga043/status/431042276861546496


下北沢駅前劇場で東京フェスティバル『幸福な職場』初日観劇。働くことの意味を再認識させられた。笑顔には人を動かす力があるんだなぁ。あったかい気持ちになりました。12日までやってます。お時間のある方は是非(^_-)v
https://twitter.com/pokopen03/status/431087734472454144