【恋花会レポ】毎日の衣食住に、ちょっとしたときめきをちりばめる | クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

会社設立10年。
これまでの生徒さんの数、1000人以上。
クリスタル(天然石)や美容を通じて
自分自身が持っている宝物を発見して
磨きをかけて、毎日をハッピーにする
きっかけとなる講座を開催しています。
ハピリチュアル=ハッピー+スピリチュアル♪

セルリアンタワー東急ホテルの40階から絶景を眺めながら


恋愛の話に花を咲かせてきました♪


過去二回はハッピーハッピークリスタルスクールの生徒さんやお友達が参加してくれたのですが


今回は私のブログを読んでお申し込みくださった方が3名も!


初対面の方が多く、ちょっぴりドキドキ、そしてわくわく☆


素敵な方ばかりで、とっても盛り上がりましたよ~


{3CE29457-6B8D-4210-99E6-4C3241C5E362:01}



「大好きな人に愛される♪」というテーマでいつもお話しをするのですが


参加してくださる方によって毎回内容が変化するので


私も話していて飽きることがありません。


今日は、恋愛のことはもちろん


なぜか離婚の話(笑)


そして好きなことを仕事にする話まで


いろいろな方面に広がっていきました。




でも、やっぱり根底に流れるものはいつも


「まず自分で自分を満たすこと」


「自分に愛されると、まわりの世界からも愛される」


ということなんですよね。


自分の心から、そして口から出てくることは


究極的には自分自身に対して最も伝えたいこと。


恋愛でも仕事でも生活でも


やっぱり私にとって、それが一番のテーマなんだなぁと何度も確認できて


そのことを聞きにきてくれるみなさんとシェアすることで


どんどんクリアーになっていくのが、とっても楽しいです。




今日みなさんに「名言!」と言われたのが


「理想の彼氏を自分の中に育てる」


男性も女性も、内側には男性性と女性性の両方を持っていることは


最近いろいろなところで言われていることですが


その「内側の二人」の関係性をラブラブにしていくことが


外側のラブラブに自然につながっていくことを


私なりの観点からお話してみました。


このことについては、また詳しく書いてみたいと思っていました。




さらに


「自分を愛することが大事、とよく言われるけど


今日はその具体的なやり方を教えてもらえたので


生活の中で活用できそうです」という感想もいただきました。




自分を愛するという言葉は、どうしても観念的にとらえられやすいので


思考で一生懸命「自分を愛そう」と思っても


実際どうしていいか分からない、という声をよく聞きます。


なので、私自身が自然にできていることや、


ときには難しいと感じるけど意識的に取り組んでいることをお話ししています。


{016A1B5C-E942-45A7-B839-84C659D717C7:01}



恋花会を、なぜホテルのアフタヌーンティーとセットにしているのか。。。


そのココロは「自分がときめくおしゃれをして、ときめく場所で、ときめくものを食べる」


誰でも毎日必ず直面する「衣食住」に


自分がときめくものを取り入れられれば取り入れられるほど


「自分を愛すること」は生活習慣になっていきます。


分不相応なお金をかける必要はないけど、エネルギーや時間はかけてあげられる。


一輪の花でも、お気に入りのイヤリングでも、少しだけ遠出して大好きなケーキ屋さんに行くことでも。


めんどくさがりやな私だからこそ


自分が欲することに対してだけは、なるべくめんどくさがらないようにしようと


意識的に取り組んでいることのひとつなのです。


私の場合、とくに

散らかってる部屋は居心地が悪いとか、寒いからシャワーだけでなく湯船につかりたいとか

思考はめんどうだから後回しにしたがったり簡単に済ませたがったりすることを

体は欲しているんだ、ということが最近よーーーく分かるようになってきて

できるかぎり対応することに取り組んでおります、はい。(笑)


{32741C55-5BF8-44C5-916B-A43DB3EE46FB:01}

{122C5BDA-A4DC-4BBF-A61E-F70D9A46FB0A:01}


青空から夜景への素敵な移り変わりを共有してくださった参加者のみなさま


お会いできてとっても嬉しかったです♪


***


今年最後の恋花会は12月20日(日) 現在残席1名です。


詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/tokyohoney88/entry-12070347440.html