9月27日(水)…

 

 

今朝はいつもの玄関ではなく、リビングの床で過ごすジジ。

 

 

 

 

かわいいやっちゃ黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食はファミマの長崎産あごのだしで炊いた焼サバごはん。

 

 

 

まずはこのミニの手のひらサイズがポンコツにはうれしい。

 

 

さっそくあごの出汁で炊いたごはんから食べてみようか…

これはあごの旨味が染み、味付けも良くてとってもうまい。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼めしは日高屋・新高円寺店へ。きょうは昼飲みは無しだ。

 

 

メニューの写真にそそられ、肉そば&小ライスを注文する。

 

 

たっぷりの豚肉とたまねぎの入った、しょうゆラーメンだ。

 

 

肉とたまねぎをごはんといっしょに頬張りスープをすする。

 

 

 

うまい グッ でもやはりこの量の完食は無理で麺は半分残す。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はまた創連30周年記念公演の告知用ポスター、チラ

シを貼らせてもらうために、知り合いの店を訪ねまわった。

 

 

作業を終え帰宅途中、居酒屋田けの娘さんとばったり会い、

とうぜん立ち寄り一杯やることに。

 

 

この一角、30年前には8割が飲食店・スナックだったが

いまでは8割が古着屋に…時代の流れだな。

 

 

お通しの納豆ソーメンに、つまみはカジキソテー。

 

 

 

帰宅後ファミマのブリトーつまみに飲みなおしする。

 

 

 

スイーツは新発売のスフレプリンかぼちゃ。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ