10月28日(土)…

 

 

先日の爪の怪我もすっかり回復し元気な顔色が戻ったジジ。

 

 

 

かわいいやっちゃ黒猫

 

 

今朝はなぜか腹が減り、がっつりと朝カレーを食べた カレー

 

 

野菜がかなり入ってるレトルトバーモントカレーに豚肉を

足して、ポンコツの胃にちょうどよい150gのごはんだ。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの昼は、朝の9時から夕方の5時まで通しの稽古で

そして夜も8時から2時間のダブルヘッダーで稽古がある。

 

 

一日中稽古とたいへんだが、なにせ公演一週間前でもまだ

蝶の舞いたる構成が完成にはまだ遠く、それもやむなしだ。

 

 

でもちゃんと当日までには間に合わせて、変幻自在に乱れ

飛ぶ、最高の蝶の舞いを披露するのでご安心くださいませ。

 

 

ポンコツは午後1時に用事があり新高円寺・青梅街道沿い

にあるジョナサンで、末娘のエミと待ち合わせ昼食にする。

 

 

稽古前なのでノドを潤すのに生ビール1杯だけwww 生ビール

 

 

注文したのは、ハーフサイズ2種のプチコンビネーション。

 

 

ちいさな海老のトマトスパゲッティ。

 

 

 

ちいさなチキンペンネグラタン。

 

 

 

食後チャリンコで高井戸の稽古場へと向かい演舞チェック。

仕上がり具合を見たく、あまり早く行かず稽古後半を見る。

 

 

 

 

 

それに先日もそうだが、真剣に見過ぎるとつい気に入らぬ

箇所にダメを出してしまうので、会長チェックはほどほど

にと一歩下がって、極力口を出さずに見ることにしている。

 

 

いや、一歩下がるどころか稽古場センターの一歩前で睨み

つけるように見とるやんかwww皆やりづらいってwww

 

 

 

かなり構成まとまってきていて、ポンコツも少し安心した。

 

 

 

 

 

 

 

 

晩酌の後、〆のめしは昨夜に続き娘ヒトミに作ってもらい、

梵ぼん一番人気のチキンガーリックソテー&バターコーン。

 

 

ここは昔お好み焼きだったので、その分厚い鉄板で焼いて

るので、うまさがひと味もふた味も増してめっちゃうまい。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

昼に続き夜8時から10時までの稽古に参加された皆さん

お疲れ様でした。うまく工夫して疲れをとってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

舞蝶連 創連三十周年記念公演

 

 

チケットぴあ(チケット情報↓ご購入はこちらからどうぞ)

http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2335257

 

 

11月4日、セシオン杉並への御来場お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ