11月12日(日)…

 

 

まだ薄暗さの残る朝6時半、高円寺北口駅前の富士そばへ。

 

 

朝そば420円の温玉・わかめ入りきつねそばの朝めしに。

 

 

 

10℃と寒い朝はあったかいそばが一番だ。ごちそうさん。

 

 

帰宅し部屋に入るとすぐに、ガチャ、ガチャとドアノブを

開けようとする音が…そうですジジがまた訪ねてきました。

 

 

 

もちろん狙いはこのポンコツの毛布…すっかり気に入った

ようで、遠慮も躊躇することもなくお座りになられwww

 

 

 

そしてすぐにおやすみにzzz よほど寝心地がいいのだろう。

 

 

 

かわいいやっちゃ黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

昼はあまり腹が減らずファミマのねぎとろ巻を半分食べた。

 

 

 

ちょこっとプッチンプリンだが、小分けできるのがいいね。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もずっと寝たきりのジジ…まるでポンコツとおなじく

引きこもりじゃないかwwwしかし寝顔を見ているだけで

ポンコツの病んだ心は健やかになりwwwさすが癒しの猫。

 

 

けっきょく夕方5時過ぎまで熟睡したジジは、晩ごはんの

キャットフードを食べに2階のリビングへと上がって行く。

 

 

 

そしてポンコツもジジのいなくなった部屋で“ぼっち飲み”

で、缶チューハイを2本に日本酒300mlで晩酌をする。

 

 

つまみはコンビニのおかず、鳥のから揚げタルタルソース。

 

 

寝付けずに深夜1時半、らーめん太陽へ…つーか、日曜の

夜ということもあり、高円寺でも営業してる店がほぼなし。

 

 

そしてここ太陽でもやはり入店後すぐに暖簾が下げられて、

なんと、もうすぐアルコール類はラストオーダーとのこと。

 

 

急いで味玉をつまみにウーロンハイ2杯がぶ飲み、もっと

ゆっくりと落ちついて酒を楽しみたかったが仕方あるまい。

 

 

〆のらーめん、とうぜん食い切れず麺は半分にしてもらう。

 

 

 

しょーもない日曜日でした。帰宅後、なんとか眠りにつく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ