11月16日(木)…

 

 

朝はコーヒーだけで済ませ、11時半に桃太郎すしランチ。

 

 

いつもの大隅焼酎ロックを注文し、チェイサーの熱いお茶。

 

 

二段重ねで提供、ランチのおまかせ本店ちらし1080円。

 

 

まずは刺身や茶わん蒸しをつまみに焼酎ロックを3杯飲む。

 

 

 

〆に、みそ汁と少なめにしてもらったしゃりをかきこんだ。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜6時半、娘の店・梵ぼんにて舞蝶連広報と打ち合わせを。

 

 

最近は、イベント・芸能関係の方々とよくご縁があるので、

ぜひ舞蝶がさらに大きく飛び舞う未来へと繋がればいいが。

 

 

その梵ぼんから一番近いのでよく来る、田ぶしのつけ麺を。

 

 

 

 

やはり寝付けず0時にふたたび梵ぼんへ寝酒を飲みに行く

と、連協会の会合を終えたうちの連長も来ており、しばし

今後についてのノミニケーションして、1時半に帰宅する。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月17日(金)…

 

 

7時起床、昨夜からの雨は今朝も降り続くとても寒い朝だ。

するとジジが部屋にやってきて、いきなり指定席でお眠に。

 

 

 

 

でもきょうはいつものように長居せず、2時間ほど寝たあ

と、11時に部屋を出て行った…かわいいやっちゃな 黒猫

 

 

ポンコツの昼めしは、かんたんにファミマの醤油焼うどん。

なにせ雨が降り続き寒いし、外食へ出る気になれないしね。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には雨も止み6時過ぎ、居酒屋・極楽屋へ。この店は

前の日のランチに来た、桃太郎すしのすぐ近くにある店だ。

 

 

ここに来たらとうぜんのようにホッピー白を注文する。

 

 

つまみは本日の刺身三点盛り。

 

 

ホッピーの中(焼酎)のおかわりはヤカンで提供wwwで、

それも客がストップをかけるまで注いでくれる、アル中に

とてもやさしい店だwwwもちろんポンコツもナミナミと。

 

 

そのあと梵ぼんへ行き焼酎ロックを、で〆は人気メニュー

でニンニクたっぷりの、ガーリックチャーハンをいただく。

 

 

くさっ!うまっ!wwwニンニク好きにはたまらん一品だ。

 

 

こいつはクセになりそうなチャーハンだわ、ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ