11月23日(木)…

 

 

前夜の娘ヒトミ家族、友人キウチ親子との夕食の模様です。

 

 

 

 

朝はホテルスターらんどの薬草風呂に浸かり気分も良し。

 

 

 

 

キウチ親子は先に帰り、娘孫たちと午前中はこのRVパーク

でゆっくり過ごし正午に出発する。

 

 

 

 

 

 

 

 

国道139号を走り河口湖を眺めながら抜けて西湖へ到着。

 

 

もうすぐ12月だというのに、日中20℃超え汗ばむほど

で皆半そででいいほどだ。

 

 

西湖から見る富士山。

 

 

1時半、朝めしも食ってなかったので、さすがに腹が減り

ここの茶屋で昼めしにする。

 

 

孫たちはラーメンやカレーを分け合い食べる。

 

 

 

ヒトミはほうとうで、ツヨシとポンコツは鍋焼きうどんを。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘孫たちと別れ、ひとり東へと50kmほどのドライブで、

山中湖を抜け、道の駅・ふじおやまに到着、少し休憩する。

 

 

仲間たちとのわいわいにぎやかな旅行もいいが、気ままな

ドライブひとり旅もこれまた楽でよし。

 

 

30分ほど休んだあとは、御殿場インターから東名上りに

入ってすぐにある、足柄サービスエリアへ入る。

 

 

この足柄の下りサービスエリアでは、8月に四国へ行く際

車中泊をしたが、上りでは初めてで車中34泊目はここに。

 

 

晩めしは売店で買った、おなじみの崎陽軒シウマイ弁当だ。

 

 

 

 

まちがいなく、いつものおいしさだったわ。ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月24日(金)…

 

 

目が覚めるとアルコール9%の500ml缶チューハイの

空き缶が3本も…晩酌の途中から憶えてないが、どうやら

アル中はいつもよりも1本多く飲み干したようだなwww

 

 

7時、足柄サービスエリアもまだ人もまばらだ。

 

 

 

 

フードコートで朝めしに。

 

 

揚げたて熱々のかき揚げ天そば。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼はあまり腹も減らず、アメリカンドック1本で済ませる。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後足柄サービスエリアを出発、次の大井松田インターで

降りて西へ10分ほどで道の駅足柄・金太郎のふるさとへ。

 

 

車中35泊目はここにする。

 

 

今夜はハイボール缶を…ちゃんと2本でやめようねwww

 

 

つまみは彩り野菜のクリームグラタンを。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ