12月9日(土)…

 

 

早朝5時だが、土曜の朝のせいかかなり混雑してる海老名

サービスエリアを出発、高円寺へとポンコツ号を走らせる。

 

 

とうぜんだがこの時間は高速道路も空いてたけど、環八へ

入ると渋滞が…なんと深夜の工事渋滞だったが、それでも

50kmほどの走行距離も、ちょうど1時間の6時に着く。

 

 

車を駐車場に置いて、その足ですき家へと朝めしに向かう。

車内暖房の乾燥でノドもカラカラで、とりあえずビールを。

 

 

先日食べてうまかったので、このすき焼き鍋をリピ食する。

 

 

もちろんごはん抜きの単品で、玉子はうれしい2ヶ付きだ。

 

 

肉と野菜をつまみながらビール2本を飲み干しうどんで〆。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼は家で手抜きのカレーライスにするカレー

 

 

きょうのカレーはレトルトの、南インド風チキンカレーだ。

 

 

まぁまぁうまいな。

 

 

ごちそうさん。

 

 

なんだか怠くてノドも痛く、それにやたら眠気が…これは

やっと鼻風邪が治ってきたと思ってたら本格的な風邪かも。

 

 

こじらせたくないので、午後はベットでおとなしく安静に。

 

 

 

 

 

 

 

 

体調が悪くとも酒はやめぬで、6時過ぎに久々に梵ぼんへ。

 

 

焼酎ロック2杯でとっとと切り上げ、家で野菜たっぷりの

芋鍋でからだも温まって、鍋のお汁でつけそばにして〆る。

 

 

 

すぐ隣りではジジが、大好物のかつお節にむしゃぶりつく。

 

 

 

やはり調子いまいちで食後すぐに安静に…おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月10日(日)…

 

 

朝は食欲もなくて昼までベットで横になり休み、昼めしも

昨晩の芋鍋の汁で作った雑炊にし、なんとか胃に流し込む。

 

 

里芋ゴロゴロ入って、ほっとするうまさだ。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれま…夜も食欲はなく、焼酎のお湯割り3杯飲んで寝る。

ジジが心配してなんども部屋に見舞いに来てくれたwww

 

 

 

 

かわいいやっちゃ黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ