12月18日(月)…

 

 

5時起床し、朝めしはファミマで買ったあんぱんと牛乳だ。

 

 

“乃が美”といえば、数年前にセレブ御用達の高級食パンと

して有名になりフランチャイズで急拡大したが、最近では

相次いで閉店と、かなりヤバイと噂されてたような気が…

 

 

まぁ下級庶民のポンコツとしては、コンビニで安く美味し

いパンを食えるのはありがたく、それにこのあんぱんには

王道の黒ゴマもたっぷり付いて、いい顔してるじゃまいか。

 

 

甘さかなり抑え目のあんこにホイップクリームでうまいわ。

 

 

そして、あんぱんにはこの牛乳がテッパンの組み合わせだ。

 

 

まぁアル中のポンコツは食パン一斤に1000円払う気は

なく、それなら缶チューハイ4、5本も買えるしなwww

 

 

それに外飲みでも“せんべろ”できる店だってかなりあるし、

1000円の価値って、下級庶民にはけっこう大事…いや、

下級庶民ではなく、まさしくアル中の価値感ですなwww

 

 

 

 

 

 

 

 

昼めしはココイチのカレーがミョーに食べたく高円寺店へ。

 

 

チキン煮込みカレーの3辛で、ごはんはいつも200gに

してたが最近ちょっと多く感じるので、150gで注文を。

 

 

普通が300gなので、ちょうど半人前で充分になったわ。

 

 

鶏のほぐし肉が、たっぷり入った好みの味でメチャうまい。

 

 

ここの3辛はポンコツにはかなりの辛さで、頭皮から汗が

噴き出て鼻水も垂れ、食事の途中何度も汗を拭き鼻をかむ。

 

 

食べ終わるとナプキンの山が…汚っwww ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

晩めしは家で牛豚肉のすき焼きで、ポンコツはしらたきと

焼豆腐は欠かせず入れて、長ネギより玉ネギの方が好みだ。

 

 

 

 

とうぜんだが、牛丼屋の安肉と違いめちゃくちゃ美味しい。

いやいや失礼、牛丼屋のはあれはあれで好きなんだけどね。

 

 

それにこの牛肉もうまいが、豚肉だっておいしいんだよね。

と、やはり下級庶民、牛肉より豚肉に馴染みが深いwww

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ