12月19日(火)…

 

 

いつもより少し遅く6時起床、朝食はハンバーグライスを。

 

 

ファミマのおかずシリーズ、鉄板焼ハンバーグと彩り野菜

 

 

ライスは胚芽もち麦ごはん150gパックだが、朝食だと

これでも多いほどで、100gぐらいがちょうどいい量だ。

 

 

ほんと最近のコンビニおかずシリーズは、どれもうまいな。

 

 

やっぱりごはんもおかずも、半分ほど食い切れずに残した。

 

 

バニラヨーグルトのデザートも食べ口直し、ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだか昼になってもまったく腹が減らず昼めしは抜きに。

 

 

あいかわらず食欲の波が激しいが…おそらく空腹になって

も胃から“食欲の信号”がうまく脳に伝わってないのだろう。

 

 

まぁ夜には腹も空くだろうから、無理に食うこともないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜6時、梵ぼんでいつもの芋焼酎・富乃宝山ロックで晩酌。

 

 

昼めし抜きだったのでしっかりと食べねばと、娘ヒトミに

“おまかせソテー”を注文、ポーク・チキン・エビソテーだ。

 

 

ごはんもちょっぴりもらう。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうのジジ。

 

 

 

 

かわいいやっちゃ黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ