12月23日(土)…

 

 

この冬の日本人野球選手らの  世間を大いに驚かせた米国

のMLBへの、大型契約移籍について記しておきましょう。

 

 

先日大谷翔平が大リーグ・ドジャースへ10年1000億

超えでの移籍が大きな話題となったが、そこへ山本由伸も

12年450億超えで加入、ドジャースはすごい補強達成。

 

 

しかし、450億、1000億もの収入って、どんだけ~

それに、スポンサー料も別途に数百億も稼ぐことだろうし。

 

 

下級庶民のポンコツごときには、まったく想像すらできん。

いや、ほとんどの上級国民ですらわからん超大金ですよね。

 

 

ちなみに楽天の松井祐樹はパドレス5年40億で契約との

ことだが、40億が安く思える感覚ってwwwなんだか変。

 

 

いずれにせよ来年も、多くの日本人選手が野球の本場米国

大リーグで大活躍することは間違いないだろうし、彼たち

に毎日元気をもらえる国民からの応援にも熱が入るだろう。

 

 

で下級庶民の朝食はこれwwwサンドイッチにコーヒーで、

ハム&キューリ&マヨネーズ、やはり一番好きなサンドだ。

 

 

うまい…金はないがシアワセと自分に言い聞かせるwww

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼めしはファミマの洋風弁当…と思ったが、いまいち腹も

減らずで、この弁当は後回しにと冷蔵庫でおやすみさせる。

 

 

いっしょに買ってきたパンと牛乳と、これで充分の昼食で、

新発売のクロワッサンロール・キャラメルクリームパンだ。

 

 

 

しまった、生地もチョコもパラパラとこぼれ、とっても食

べにくいパターンの苦手なパンだったわ…でもおいしいが。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜6時過ぎ、梵ぼんにて鳴り物リーダーのヒロミとアツタ

にマツオと打ち合わせを、というかノミ二ケーションする。

 

 

はじめは連の諸問題をまじめに話し合っていたが、飲むほ

どに酔うほどに、とうぜんグデグデのヘロヘロにwww…

 

 

途中舞蝶連広報も合流、また多くの常連の他の連員たちも

来店し店内あちらこちらで交流、というよりグチャグチャ

でwwwさすが年末土曜の夜で、ポンコツ完全に飲み過ぎ。

 

 

深夜0時に帰宅…のよう、というのも記憶にないが帰りに

買ったらしきこの弁当の↓写真の撮影時刻が0時でして…

 

 

しかし、冷蔵庫には残りの弁当があるというのに忘れてま

た弁当買ってくるなんて、ほんと呆れるアル中だなwww

 

 

どうやら〆に食べたようwwwで、翌朝テーブルの上には

食べ残しの容器に、お茶のペットボトルが散らかりwww

 

 

お疲れさまでした…おれwww

 

 

 

 

 

 

 

 

12月24日(日)…

 

 

世間では日曜のクリスマスイブということで、ポンコツに

は無縁だが、街は家族やカップルたちで賑わうことだろう。

 

 

前日の夜中に弁当を食ったせいで、今朝は腹は減らずパス、

昼に久しぶりに新高円寺のタロー軒へラーメンをすすりに。

 

 

ラーメン&半カレーライスの“セット”930円を注文する。

ラーメンが730円だから、つまり半カレーが200円の

安さで、そしてなにより何気にこのカレーのファンは多い。

 

 

ポンコツもファンの一人だが、この半カレーの量は多過ぎ、

ごはんも150g以上はありそうで、普段の一人前の量だ。

 

 

とうぜん、この“セット”など完食できるはずもなく、麺は

半分にしてもらう…それでもポンコツには多すぎる量だな。

 

 

 

大きく厚いチャーシューも2枚…抜いてもらえばよかった。

 

 

やはりけっこう残してしまった…腹苦しい、ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

イブだろうが普段と変わらぬ、ボッチ飲み、めしだwww

 

 

それも前夜食いそびれた、洋風弁当を冷蔵庫から取り出し

電子レンジへ…“チーン”と、侘しい音が部屋に響くwww

 

 

「いいんです、クリスチャンではないのでクリスマスなど」

と例年どおりに強がりの独り言をつぶやくポンコツwww

 

 

ケーキではなくフルーツヨーグルトだ。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ