1月1日(月)…

 

 

大晦日、元日とツレとまったりと過ごす。

 

 

新年からなぜか、マックナゲット&ポテトをつまみに一杯

やりwww〆の雑煮の餅もひとついただく。

 

 

 

飲んじゃ寝、飲んじゃ寝…いつもの寝正月、いいよね。

 

 

と午後昼寝していたら長い地震の揺れが…夜テレビを見る

と能登半島に大きな地震、そして津波警報が出され大騒ぎ。

 

 

すぐに富山の友人へ連絡すると、ほんとうに驚いたが被害

はないとのことでひと安心、でもかなりの犠牲者は出そう、

晴れやかな正月の元日から気の毒に、胸が痛む自然災害だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月2日(火)…

 

 

3時から高円寺南口、okストアのすぐ左隣りのすだち亭

にて子、孫たちと焼肉新年会。

 

 

子たちと言ってもポンコツにはたくさんいるが、きょうは

長女アユミ夫妻、次女ヒトミ夫妻とその子3人の計8名だ。

 

 

 

2次会へも付き合いました。

 

 

夜7時過ぎの高円寺駅前…やはり三が日、静かなものだ。

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ