しばらくブログの更新してなかったので“なにかあったか”

と、このポンコツの身を案じてくれた方も多勢いたかと…

いやいや、いるわけないなwwwこんなジジィのことなど。

 

 

ここのところ冴えないつまらない日々を送り、ブログネタ

もなく、アップするのも躊躇するほどの日常でしてwww

 

 

しかし当ブログでは、舞蝶連情報に日記も兼ねてますので、

久々に、この5日間のしょーもないポンコツ生活をまとめ

て一気に大放出するが、誰も「待ってました♪」などと喜

んでくれるわけなどないだろうがwwwでは書き留めよう。

 

 

ほんとつまらないアル中日記で、それも長くてスクロール

するのもたいへんだし、嫌な方は読まずにスルーをwww

 

 

 

 

 

 

 

 

1月13日(土)…

 

 

最近は朝めしは食えぬのがあたりまえになったが、なんと

きょうは昼めしもまるで腹が減らず…さすがにやばいよな。

 

 

4時半に、待ち合わせの立ち飲み屋で一杯開始する。まず

はウーロンハイに、つまみはまぐろブツと熱々の煮込みだ。

 

 

まぐろブツは完食したが、この煮込みは汁のみすすりモツ

はほぼ残す…最近は肉が苦手になりつつあって困っている。

 

 

で、メンツは娘(ヒトミ)婿のツヨシと彼の後輩のヘイロ。

 

 

もう一軒3人でスナック・はまゆうに寄り解散、帰り道に

梵ぼんを覗くと、他の連員の常連たちが盛り上がっていた。

 

 

帰宅し焼酎かのかを一本飲み、〆はおにぎり一個で充分だ。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月14日(日)…

 

 

昼めしは高円寺北口駅前の下町の洋食屋さん・くいしんぼ

 

 

一番オーソドックスな目玉焼きハンバーグランチ810円。

 

 

素朴な味わいの普通のハンバーグがポンコツの好きな味で、

肉々しいごつい肉はだめだが、こいつなら食べれそうだし。

 

 

ごはん半分残すが目玉焼きハンバーグ完食、ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、部屋のドアをカリカリと引っ掻く音が…またジジだ。

 

 

 

 

 

ジジを眺めながら晩酌し、またこのミニおにぎり弁当で〆。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月15日(月)…

 

 

飽きのこない好きな喜多方ラーメン坂内なら食欲不振でも、

なんとか食べられるかと思い、高円寺店へやってきました。

 

 

食欲増進のためにまず生ビールwwwアル中の言い訳です。

 

 

つまみは好きな、この坂内食堂名物やわらかチャーシュー。

 

 

おかわりはウーロンハイを…アカン、アルコール薄過ぎだ。

 

 

定番のチャーシューが5枚入った普通の喜多方ラーメンを。

 

 

つまみの残ったチャーシュー3枚も入れ、コショーとお酢

をかければボリューム大な〆のチャーシューメンになった。

 

 

麺より肉を食わねば肉を、タンパク質を摂って体力回復だ。

 

 

 

 

うまかったが、やはり完食できなかったわ…ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜6時に梵ぼんへ…すると顔見知りの常連たちが多勢入店、

大いに盛り上がり、やはりいつものようにかなり酔っ払う。

 

 

その中のひとりタカダ氏とカラオケスナック・ナベへ移動、

といってもカラオケ苦手なポンコツは歌わずに飲む専門だ。

 

 

帰宅後、この小さなミニいなり&玉子寿司弁当で〆て寝る。

 

 

 

寝るというか…寝落ちしましたwwwおやすみなさい zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

1月16日(火)…

 

 

今朝は前の日の酒が残って気分もどんよりで、食欲なんて

まったくなく、昼めしは“カレーは飲み物”なら、なんとか

食べれるのではないかと思い、CoCo壱番屋の高円寺店へ。

 

 

豚しゃぶカレー・3辛・ごはん150gを注文したが カレー

つまりこれ、普通のカレーのちょうど半分のカレーライス。

 

 

 

がんばって無理して食ったのだが、半カレーを完食できず

三分の一ほど残す…壊れた胃袋、狂った食欲にわれ呆れる。

 

 

腹苦しい…ごちそうさん。近くの公園で食後のいっぷくタバコ

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はツレにとにかくあっさりした物をリクエスト、もずく、

明太子、納豆、山芋、おしんこで焼酎のお湯割りの晩酌を。

 

 

野菜のたっぷり入ったみそ汁と、ちょびっとごはんで〆る。

 

 

おいしくやさしい晩めしで胃も心も満足だ。ごちそうさん。


 

それと夜になって気が付いたのだが、きょうは2ヵ月一度

の診察の日だった。やっちまった…明日、再予約せねばな。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月17日(水)…

 

 

高円寺駅東側高架下の桃太郎すしへランチ、いや昼飲みに。

 

 

まずは麦焼酎大隅ロックを熱い茶のチェイサーでいただく。

 

 

先にランチセットのサラダ・ところてん・茶椀蒸しが登場。

 

 

できょうのランチは、海鮮上ちらし1580円。

 

 

 

 

 

焼酎3杯飲み干し、熱いお椀を出してもらいちらしで〆る。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は部屋でボッチ飲みのあと、サンドおむすびひとつで〆。

 

 

 

中身のまるでない、しょーもない5日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ