1月18日(木)…

 

 

昨夜も晩酌をはじめた6時過ぎにジジが部屋にやって来て、

その目的はポンコツのこのふかふか毛布の上で寝ることだ。

 

 

すぐにベッドに飛び乗り、毛布をクンクンと匂いを嗅いで、

“安全地帯”かを確認をしてから、安心して寝転び休むのだ。

 

 

 

そうです、このポンコツジジィの老人臭・加齢臭wwwも

ジジにとっては“安全地帯”の匂いと認識されてるようです。

 

 

 

このポンコツは、人様からは誰からも信用されぬがwww

猫様からだけは、信用されてるのがうれしい~っスwww

 

 

 

 

 

 

 

 

前の晩めしおにぎり一つしか食べてないのに、やはり今朝

も食欲はまったくなく、もう完全に昼夜の一日二食生活だ。

 

 

それも夜の飲んだ後はたいして食えぬので、せめて昼めし

はしっかり食べねば体重が減る一方で、体力も持たないし。

 

 

そういうわけで、好きなもやしそばなら食べれそうな気が

したので、11時過ぎにぎょうざの満州・高円寺店で昼食。

 

 

いつもなら、しこたま飲み終えてから麺を注文するのだが、

きょうはノドが渇いてたので水代わりに生ビール一杯だけ。

 

 

続いてすぐにとろみのついた熱々のもやしそばも着丼した。

 

 

お酢とコショーが、あんかけ醤油スープにベストマッチだ。

 

 

 

うまいが腹苦しい…すぐに“お腹一杯”との信号が脳に送ら

れてしまうようで、やはり半分も食えずで…だみだこりゃ。

 

 

いつもなら、ここからラー油などで味変をして食べすすめ

るのだが、きょうはもう箸もレンゲもまったくすすまない。

 

 

やばい、年明けから3kgも体重が落ちて頬もこけてきた。

 

 

4年前の体重激減52kgの歩行困難で杖生活まではあと

5kgあるが、そろそろ体重減止めねば…いや増やさねば。

 

 

とにかくムシャムシャ、パクパクと食ってみたいもんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は家飲みのあと、このファミマの手のひらサイズのミニ

弁当で〆、ご飯の量120gだろうか…ちょうどいい量だ。

 

 

もちろん鶏そぼろに、玉子そぼろの味つけも良い三食丼だ。

 

 

もっとこのミニサイズ弁当シリーズを拡充させてほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月19日(金)…

 

 

朝昼兼ねためしは、高カロリーのものをとニューバーグへ。

 

 

ごはんと、みそ汁、サラダ、目玉焼き、スパが付いたハン

バーグのサービスセット730円プラスソース替え40円。

 

 

そしてきょうの日替わりフライは好きなチキンカツだった。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は梵ぼんにて舞蝶連広報らと、九州熊本の某社長と会食、

阿波話しなど雑談に花が咲き、遅くまで酒を酌み交わした。

 

 

やはり飲酒中はほとんど何も食べてなかったので、帰宅後

〆に…またおにぎりひとつ、って、なんじゃこりゃwww

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ