3月13日(水)…

 

 

今朝は昨日の大雨&強風の悪天候とは打って変わり、青空

広がる良き天気で、目覚めの タバコいっぷくもとてもうまい。

 

 

これだけ車中泊旅をしているが、一日の始まるこの天気の

良い朝のひとときが一番しあわせを感じる時間かもしれん。

 

 

 

 

午前中はここ道の駅・みのりの郷東金でゆっくりまったり。

この様に、まったく急ぎ慌てることなどなき旅が一番だな。

 

 

最近は完全に1日2食になった朝昼兼ねた1食目は、ここ

の売店で買った弁当を…車中泊で駐車場やトイレを使わせ

てもらってるので、少しは金を落としていかねばなwww

 

 

ミニ炊き込みごはんに、おかずはこれまたミニの筑前煮で、

食えぬので、なるべく多品種目の栄養取るよう心掛けてる。

 

 

正午に出発して、国道128号で茂原から外房の海沿いへ

出て潮風を受けながら南下し、御宿、勝浦、小湊、鴨川を

過ぎ房総フラワーラインで道の駅・ちくら潮風王国で休憩。

 

 

この道の駅には17年ほど前だが、まだ小学生だった子供

たち5人と、千葉旅行の際に幾度も立ち寄った思い出の地。

 

 

 

 

みんなこの岩場で夢中になってカニを採って遊んでたっけ。

 

 

あのとき小学1年生の末の子も今年で24歳に…おいらも

ジジィになるわけ…いやジジィでなくクソジジィかwww

 

 

子育て、大変だったが楽しかったな…もう一人ぐらい育て

てみたいものwww…って、65歳からの育児ってwww

 

 

ひと休みしてから館山の北条海岸・無料駐車場に移動する。

 

 

ここの駐車場は広く空いていて、館山の駅前との立地から

何かと買い物も便利で、今回も車中泊させてもらうことに。

 

 

館山駅付近を散策…夏の海水浴シーズン以外は静かなもの。

 

 

駅前のメインの通りにも人など、ほとんど歩いておらぬな。

 

 

道の駅で買ったカオマンガイ弁当で今夜の晩酌・晩めしだ。

 

 

やはり運転も、良き景色を眺めながらだと心地よい疲れだ。


 

 

 

 

 

 

 

3月14日(木)…

 

 

青空が広がる館山湾・北条海岸で気持ちの良き朝を迎える。

青い空・青い海を見ているだけで、荒んだ心も洗われるな。

 

 

 

左手先端は洲崎海岸で、あそこにもよく遊びに行ったっけ。

 

 

11時過ぎ出発し、山間を抜ける国道410号を北上する。

海沿いもいいが、山並みを見ながらの運転も楽しいものだ。

 

 

途中買った、花摘みで有名な千葉県らしい華やかな巻寿司。

 

 

左の伊達巻には桜の花が咲いていて、右の海苔巻はなんと

子どもが笑顔で花見と、よくもまぁうまいこと巻くものだ。

 

 

木更津東IC近くの道の駅・木更津うまくたの里へと到着。

 

 

ここはピーナッツが名産のようで、道の駅施設入口の前に

人間よりはるかにでっかい落花生が、客を迎えておったわ。

 

 

どうやら千葉県民は、アート思考が強いようで素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月15日(金)…

 

 

早朝の道路の空いてる時間帯に出発移動し、埼玉県幸手市

道の駅・ごかへ6時半に到着、夜明けの太陽が輝き迎える。

 

 

 

じつはポンコツ号のリチウムバッテリーの調子がいまいち

良くなくて、きょうの午前中ここの近くの業者に点検整備

の予約をしてあるので、遅れることなきよう早めに待機を。

 

 

でも、日に日に太陽も高く陽も長くなり春の暖かさを感じ

るようになってきたが、朝晩の風はまだまだ冷たく寒いな。

 

 

10時に道の駅から20分ほどの、加須IC近くの業者へ。

 

 

でバッテリーの調整は1時間ほどで終わり、再び道の駅へ。

 

 

朝と昼を兼ねた食事は、あごだし和風ラーメンをすすった。

 

 

 

 

食後はポンコツ号で手足を思いっきり伸ばしゴロゴロする。

広いキャンピングカー内では、自由にくつろげるのが良い。

 

 

狭い乗用車ではこうはいかず、この駐車場でも多くの人が

昼休み休憩で座席を倒し、よだれを垂らした昼寝の顔やら、

鼻くそホジホジしながらスマホをいじる姿が丸見えwww

 

 

とにかくスモークフィルター&カーテンでプライバシーが

守られて、それに日中は車内も暑いくらいだが窓を開けて

ベンチレーターで風を通すと、気分も最高の昼寝タイムだ。

 

 

午後4時に国道4号を南へ、ここから10kmほど離れた

道の駅・庄和へ移動、きょうはここで車中泊をすることに。

 

 

この道の駅、見覚えがある…と思ったら、以前に来て左端

にある食事処の食彩館で、つけ麺を食べたのを思い出した。

 

 

晩めしはここの売店で買った海老天重弁当で、閉店間際な

ので100円引きなのが底辺庶民には大変うれしいwww

 

 

 

どうせなら100円引きなどとケチなこと言わず、半額に

してくれりゃあ狂喜乱舞する…それももちろん阿波おどり

を乱舞する超底辺下級庶民ポンコツジジィなんだがwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ