3月17日(日)…

 

 

夕方5時半より中野北口駅前ビル4階の居酒屋・村さ来

て、舞蝶連の前連長・ツノさんの送別会を盛大に開催した。

 

 

 

 

見送る側の連員の参加者も50名以上と、ツノさんの人柄

や人望の厚さがわかる別れのイベントとなり嬉しい限りだ。

 

 

連員は早めに集合し着席完了して、主役のツノさん最後に

入場し拍手で迎え入れる。で、ポンコツの乾杯で宴を開始。

 

 

 

また挨拶の後、ツノさんの長年の功績に対し感謝状を贈る。

 

 

 

食事をしながら歓談で、さまざまな思い出話で盛り上がる。

 

 

 

 

余興は小蝶たちによる狐の麺での阿波おどりが…いいね~

 

 

 

もちろんツノさんの十八番の傘の舞いも後継の小蝶が披露。

 

 

もちろん真打も踊り納め…いやいや、ツノさんは名誉連員

となりましたので、都合が付けば遥か山口県より傘を一本

携えて、舞蝶演舞に飛び入りで参加してくれることだろう。

 

 

 

昨年50年の歴史に幕を下ろし閉館してしまった中野駅前

の象徴だった、中野サンプラザ前にて集合写真を撮り解散。

 

 

このあと20名ほどが残り二次会へ…で、いつものように

“中(焼酎)”の濃いホッピーをガブ飲みでへべれけwww

 

 

山口県への引っ越しはもう少し先になりそうとのことだが、

一応連として良きけじめの会となったが、個人的に彼とは

転居の日まで、まだまだ酒を酌み交わすことになりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ